月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


自動車巡航

折角、免許を取ったので、この土日は親を乗せて運転の練習。

比較的大きめな国道が市街地を抜けてたり、危険がいっぱいの住宅街があったり、ちょっと奥地へ行くと多摩や丹沢の山道があったりと、30分もかからない範囲に大抵の道路状況が揃っているので、あっちへこっち走り回ってみました。

そして隘路の駆け引き、立体駐車場の走行――など、教習所じゃ教わらない実用テクニックの練習もあったりですが……なかなか上手くいかないです。
とりあえず、自宅の駐車場に独力じゃ入れらんない。一人ではお家へ帰れない……。

それでも、ATの圧倒的な楽さだけは体感。
MT涙目な坂道途中の交差点も、何の特別な操作もなく余裕で右折できてしまう。
ATの開発者は偉いですね、技術者の鑑です。


そんな訳で、ドライブしているだけで消費したような土日でした。
(一応、今日はバイトもしましたが……)


どうでもいい余談だが、久しぶりにちょっとした用で高校化学の教科書を開いたら、かなり難しく感じてしまった。
さらに言えば、自分で書いた大学の化学実験レポートも、難しくてよくわからなかった。
去年の前期は、大学の知人に化学を教えても不足ないと自負できたというのに……付け焼刃の知識などすぐ忘れてしまうものですね。
恐ろしい……。


ところで……もう既に春休み。
また、旅行に行きたいなぁ!

コメント

こにたん師匠>
ちゃんとつけてますよぉ。
そして、ちんたら走ってないです……むしろ速すぎるって言われてしまいました(汗

風月殿>
坂道のMTは、とにかく緊張します……。
坂道以外ならともかく……上り坂だけは、二度とMTで走りたくないものです。

ビスタEXさん>
名古屋も良いですね~。ただ3/26はちょっと遅すぎるでしょうか。
もう少し早いタイミングで行かないと、色々不都合もあるので……。

哲殿>
大型特殊じゃないから、戦車は無理ですよ^^;
それに工学部生が徴兵なんて食らうころには、ご飯もろくに食べれない状況でしょうww
見知らぬ土地の散策はそれだけで十分に、楽しいと思いますよ♪ 出来れば、ご一緒に~。

いいなー免許。でもAT車は燃費がMT車に比べれば多少悪いですが。
でも、ほら。MT車取っとけば万が一徴兵されても戦車が乗れちゃう。
戦車兵になれちゃうw(なんて^^;
あのドイツ軍のティガー戦車は前進6速、後退4速あったとか。(ちょいうる覚え)
旅行行きたいなぁ・・・でも金ないしなぁ・・・引っ越してまったく知らない場所に移るというのを生かして近場の散策にとどまっちゃうだろうなぁ・・・

名古屋来ますか~?3/26なら迎撃できる可能性大です。

我が家の車もATなのでその楽さは分かります。とはいえ別にMTが不便だとは感じませんけどね(まぁ路上での坂道発進はやった事ないですが)。

それよか初心者マークの吸盤がすぐに剥がれるのにイラつく事が多かったのが印象に残ってます。

おっ、早速の初乗りですね。
ちゃんと初心者マークはつけてるよな?
ちんたら走ってたら、すぐ後ろから抜かれるぜwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad