月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


免許の日

金曜日は4限に力学の期末試験です。
ラスボスはラスボスに相応しく、半月ぶりに内容を振り返ったら意味がわからず泣きそうになりました。
当たって(心が)砕けないように頑張るのが精一杯といったところでしょうか……。


しかし、そんな強敵を目前にして、免許を取りに行きました。
朝は7時過ぎから、およそ1時間かけて無駄に広い横浜市の最果てにある試験場まで行って試験です。
「駅から徒歩15分、バス5分」とあったのでバスで行こうとしたら、バス停が見つからず徒歩10分で試験場まで行ったのは、どうでもいい余談です。

書類の手続きを済ませ、くだけた雰囲気なのに威圧的な妙な試験監督の警官のもとで学科試験を受けて、1時間ほどしたらドキドキの結果発表。
しかし結果発表、電光掲示板での掲示なのですが、発表しますといってから5分以上焦らすやらしい感じに、待ってる間はかなり無駄に緊張させられました。
それはもう、センター試験の自己採点並に緊張です。

――で、結果として合格
交通安全協会による、悪徳商法みたいに曖昧な説明による勧誘(兼、免許の発行手続きの説明)を受けた後、写真を撮って一時解散。


この時点で11時ぐらいでしたが、発行は13時過ぎからなのでやることがない。
近くに飯場もないので、どうしようかと思案していたら、迂闊にも献血センターの人と目が合ってしまいました。

そんな訳で断る理由もないまま、献血することに。
400mlの献血基準が体重50kg以上で、私が50kg(を改竄して51kg)……ぎりぎりのラインで、400ml提供することになり、その流れで色々検査されました。

検査の途中"昼食を取ってないのなら"とお菓子と飲み物を頂き、ちょうどいい昼食代わりになりました。
献血自体は10分あるかも怪しいですが、検査や待ち時間やらで時間を食い、目が合ってから1時間ほど経過してました。
そして終わりに飲み物と、石鹸と絆創膏セットを貰い、免許も無事に受け取って帰路へつきました。


帰り道――免許をとり、血を抜いてハイになっていたのか、気付いたら隣街で"涼宮ハルヒの戸惑"を買っている自分が……。
妹から「同級生に買うこと(&貸すこと?)を"期待"されている」なんてよくわからない圧力(?)を受けてたりしたので、ついやってしまった感じ。

しかし……買う方も買う方だが、期待する方もそれを私に伝える妹もどうかしている様に思えてならない。
今度、問い詰めなくては。

コメント

こにたん師匠>
ありがとうございます!
ちなみに点数は94点でした。余裕……ではないですが、問題なし♪

アリソンさん>
ありがとうです。
睡眠時間なんて、そうバレるものじゃないですもんね。惜しい。
針は……5mmくらいなのかな? ちょっと太めでした。

哲殿>
ありがとうです!!
身長は169cm……170ってハッタリかましてたりw

ミクロン隊長>
まぁ……暇なときにでもやってみては?^^;
何かもらえるかもしれませんしね(マテ

風月殿>
ありがとうございます。
ゲームは…・・・半ばノリのようなものなので、何か考えて買ったわけではないのが痛いところ。

エルナト大尉>
ドンマイです……。
後期試験、頑張ってくださいね!

今日、免許証を紛失したっぽいことに気付きました。orz
こっちは21日から25日まで後期試験です。

私は免許試験に1回落ちましたが、一発合格おめでとうございます。
ハルヒは…アニメは面白かったけど、原作やゲームを買う気はないですね。どうにも設定が好きになれない。

以上、薬を服用している為献血は出来ない風月でした。

献血かぁ・・・自分もそろそろ1回くらいやらないとな・・・

おお!免許ですと!?
うらやましい・・・いや、おめでとうございます。
50kg・・・細身ですな^^;
身長はおいくつで?

自分も少しくらい血抜かないとなぁ

合格おめでとうございます。
これで自由に車を動かせますね。
憧れるわぁ。

献血羨ましいですぜ。
睡眠時間で引っ掛かって涙目w
改竄すりゃあ良かったなぁ(・・;)

ちょっと質問
注射針の太さはどれくらいでしたか?

ついにやりましたね!
免許取得おめでとうございます!

そういえば、何点だったのかはわかる?(ちなみに、俺は91点だった。あぶねぇwww)
俺が受けた時は一緒に貼りだしてあったけど…
今は個人情報に厳しいから無理かもなぁ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad