月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


自重しない日

最近、ニュースを見てたら餃子が食べたくなってきました。


今日は、ちょっとバイトをするために藤沢の方へ。
テスト前になにやってんだ? と思うかもしれませんが、仮にバイトなかったら昼過ぎまで寝て、夕飯まで引き篭もるのだから、問題なし。
むしろ、強制的に朝起きるので健康に良いくらいのはず。

――と、言うことで働くだけ働いたその後。
そこでふと……こんなイベントをやっていた事を思い出す。
DVC00112 (3)
ヨコハマ鉄道模型フェスタ。

そんな訳で帰宅せず、七浜――もとい桜木町へ移動。
このイベント、以前にも行って内容は大体把握してるのですが……新作も投入されているし、何よりメーカーの手で作りこまれた圧巻のジオラマは何度見ても良い。
DVC00008-mini.jpg
DVC00113 (2)
トンネルの向こうが裏方さんの区域。ちゃんと全ての線路からトンネルへ車両を入れられるようになっていて……ホントによく作ってある。
DVC00007_20080202233939.jpg
これも本線(下側の方)とは別に、独立した路線付き。
売ってたら買いたいくらいです。

さて、久しぶりに、鉄道模型を堪能したら、場の勢いでついイベント限定販売の品を購入。
買ったのはイベント限定コンテナ車両と、ちょっとした限定フィギュアです。
――コンテナはともかく、フィギュアは余計だったかもしれない気がしてます。月曜にでも学校持ってこう……。


会場を離れたら、徒歩で横浜駅方面へ。

歩道が大きいと帰って歩きにくく感じてしまう、不思議人間(なぜか前に進んでる感覚がなくなる)なので、
本当は興味深い路地なんかを回ってみたかったのですが、生憎と道がわからないので大通りをテコテコと通行。

途中で駅近くのとらのあなに寄ってしまった……。
働いたあとで、つい気が大きくなって、同人ソフト(エロくないよ)2本とハイブリット英単語帳を購入してしまいました。


この単語帳、乗ってる単語の少なさはともかく、意外と例文の表現は(真面目に)参考になりそうな感じ。
日本語の方が一癖ある内容なので、英作文に煮詰まったときに役立ちそうです。


そんな訳で単語帳は、もうすぐ誕生日の愚妹に進呈して、1日の出費を集計したら4千円超。
今日のバイト代は4000円のはずなので…………赤字です。


しかも帰宅したのは16時過ぎ。当然ながら、ろくに勉強してません。

さすがに今日は、反省してます。

コメント

「えのでん」は、普通に江ノ島電鉄のことを指して言っただけのことですが…。(汗

哲殿>
残念、帰ったのは16時でも、この日記を書いたのは2時くらい。
既に、長い夜を使い切ったあとです^^;

こにたん師匠>
なるほど……だから文系学部は女子の比率が高いのか。
だが、彼女らが普段どこにいるのかわからないのですが?w
文化祭のときくらいしか、見かけない……

ビスタEXさん>
Hnの件、了解です。
有名だったとは知りませんでした……近場な分、今一つありがたみがないのかなぁ^^;
しかし……記憶に残るような新製品はなかった……のかな?
レイアウトにばかり気をとられていて、そっちの方面は良く見てませんでした(汗

アリソンさん>
あ~、じゃあもう食べなくちゃ!
でも、生憎最近売ってないんですよね~……。困ったな。

ぴょんさん>
さすがです!
様々な意味で尊敬です。

風月殿>
全くです。将来的な目標でもあるのですが……追いつけるのはいつになることやら。
しかし、息抜きばっかりしてる気がします(汗

グリーンアイ様>
死んでモテモテ^^;
大事な何かを欠落させているようですが、気にしちゃだめですよね。
とりあえず、そこまで考えてなかったぜw

インフィニットさん>
負けですよね! 気にしたりしちゃダメですよね♪
反省しちゃダメですよね♪(マテ

エルナト大尉>
どっちも知らないタイトル……。
そして、江ノ電には、是非リベンジを!

ミクロン隊長>
食べちゃえ♪
アレだけ出回って"あたり"がアレだけなのだから確率的には多分、大丈夫ですよw

餃子

ウチの冷蔵庫に餃子あるべ。
怖いから食べる気力がわかない…

藤沢といえば、「えのでん」と「うたかた」。
小さい頃に江ノ電には乗ったが、藤沢駅に着く前に寝てしまったらしい。

赤字は…気にしたら負けです!
頑張った分だけお金を使う。
それが仕事後の楽しみ(なのか…

餃子食う→死ぬ→大学の女の子心配する→モテモテ

さすがにmolさんともなると計画が緻密

さすがはプロって感じのジオラマですね。

とりあえず、良い息抜きにはなった様で。

ハイブリット英単語帳で勉強してセンター試験に挑んだ者が通りますよ((((((~ ´∀`)~コソコソ…

勉強が嫌になったら餃子を食べればok
全てが終わる楽になれる。

HN変えました。

ヨコハマ鉄道模型フェスタと言えば、毎回新製品の発表があることで有名ですが、何が発表されていましたか!?

深夜にやってるランク王国で、女の子が行ってみたい大学ランキングに9位:横浜国立大が入ってましたよ。

やったな!これでモテモテじゃん!(´∀`)b

好きなことに時間を割くというのは当然のことだから仕方ないですよ。
16時?大丈夫夜は長いw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad