月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


日程確定

ドイツ語a、終了。
思ったよりは解けたので、可を期待できるかもしれません。

さて、実験のレポートの締め切りが2/18までとかなり伸びたものの……2週間あるテスト期間は、来週1週間をフルに使った集中砲火になりそうな雰囲気。
線形代数・解析学・微分方程式・電磁気学・熱力学――と、未だにその意味を理解していない専門科目の類と、その他教養科目3つが来週中にテストだそうです。

さすがに、いくらなんでも予習します。一夜漬けは厳しそうなので……。

しかし、詰まった日程なので、苦労の分だけ早く春が来そうで嬉しいな~、なんて思いました。
――――力学は試験期間最後の金曜(2/15)だと気付くまで……。
2週目は、このほかでは火曜に一科目だけ。


……あぁ、(東方)文花帖が面白い………・・・(現実逃避

コメント

ハルジオン兄貴>
ただいま、2面で挫折してます。

風月殿>
なるほど、確かに……。
まぁ、絶対に十分な準備など出来ないでしょうけど^^;

こにたん師匠>
スパロボはやらないから、なんとも……。
でも確かに、ゲームでよくわからなかった言葉が、ドイツ語だなってわかるようにはなりました。
意味はわからないまま。

ぴょんさん>
それなりには頑張るつもりでいってみます……。

哲殿>
いえ、物理工学です。
物理学ばかりで工学がないです。
ドイツ語は、大学生になったらきっとやります。授業の日になると、ホッとするか、トラウマとなるかは-ー教授次第♪

ドイツ語・・・なんかうらやましいなぁ。(英語もできんくせに何言ってる)
専門は機械?

1,2年生はテストばっかりだったなぁ・・・
単位だけは頑張って取って下さい。
後々のためにも・・・

ドイツ語は俺も大学1年の頃やったけど、面白かったなぁ……

スパロボ関係の用語ってドイツ語が多いんだよね~

期間を開けて最後に一つだけ残ってるのは確かにツラそうですね。
まぁ、十分な準備が出来るとプラスに考えましょう(そういう私は慢性マイナス思考)。

文化帖は難しいのですよ。
stage1すらクリアできないほどに。

面白いんだけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad