FC2ブログ

月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


読んだ本に関するメモ

気付いたら愚妹が私の購入した文庫の大半を読みつくしておった……侮れん。
卒業式から一晩経て、少ししんみりした気分になり、左腕もボーリング疲れで言うことを聞かないので一日読書してました。
そろそろ補充しないといけないようなので、一応読んだ本の記録……。

「お留守バンシー」小河正岳(電撃文庫)
友人曰く"ロリ"らしいが……苦笑も混じった笑いをたくさん提供してくれ、文も読みやすく、あっさりと読み終えました。
<淫魔>のイリザリアが私の好みで……良くも悪くもそれだけ。

「ある日、爆弾がおちてきて」古橋秀之(電撃文庫)
ちょっと古めな本……。
一つのテーマに沿った連作ではない短編集のようです。
ツッコミどころの多い設定や展開もありましたが、短いなかでよくまっとまっていて評価が高いことにも納得です。
登場人物の年齢が中高校生なので時期のせいか、読後に妙に羨ましくも切ない気分になりました。
当分……学園もの≒しんみり、かもしれない

「ラバウル南冥記」八木与太郎(光人社NF文庫)
通常の戦記、従軍記と違い順を追ってここの出来事について、
著者が思ったことを綴っていく風のエッセイに近い話でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad