月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


雪が降った日

うじうじと諦めきれずにHDDの相場を見に、帰り道で隣街のソフマップに行き、何となくお高いゲームパッドだけ買って帰った……そんな木曜日。

朝、家を出る頃に雪が降っていました。おそらく初雪です。
結構な勢いで降っていたので、積もることはなくとも当分降っていそうな気がしました。
しかし、横浜まで行ったら、空は晴れ渡り雪どころか雨の降った形跡もなし。
地元の天気は、神奈川というより山梨に近い――なんて、話がありましたが、現実になったようです。

雪といえば、もうすぐセンター試験ですね。
("センターの日は雪が降る"なんてジンクスがある……らしいです。少なくとも、去年はほんの少しだけ降りました)
去年の今頃は、もう切羽詰りすぎて"モニタの光で精神統一"なんて言いながら、パソコンしていた気がします。

受験生の皆様、肩の力を抜いて満足行く結果を出せることを祈ります。

ちなみに私は、明日は学校が試験準備でてんやわんやの大騒ぎになるためお休み。
やっとこさ、終わりが見えてきた宿題を、講師の方々がご丁寧に補充してくださったので、それを消化するのが道理でしょうが……折角買ったゲームパッドの扱いに慣れる訓練の予定。
ついでに、先週買った模型も点検したいところです。

そして本番の日は、学校で受験生にプラカード持って道を教えるアルバイトです。
本番目前の様々な受験生の表情、観察が楽しみです。

コメント

風月殿>
まぁ……受験生は、受験生♪
様々な人が同じ条件で試される前の様子、興味深かったです。

こにたん師匠>
肩が妙に凝りましたけどね~。楽しかったですよ!

アリソンさん>
そうですね……妙なオーラはありませんでしたが、妙に余裕な団体さんは通ったりしましたね。
でも流石に、受験会場だと皆大人しいです。やんちゃそうな人も素直に指示に従ってくれました。

哲殿>
うむ……金遣いは荒い人です^^;
確かに高校生の冬には外せないイベントですよね。今更ですが、例え結果に意味はなくとも体験するのも悪くなかったかもです。
バイトは大学経由……ますたぁの学校も試験会場になってるなら、来年にもしかしたら・・・・・・

もる殿はなんだかんだで買い物もお高い物を多く買っているようなので結構なお金持ちのイメージが強いわけなんですが・・・

センター試験かぁ・・・自分は無縁だなぁ・・・ノベルゲームやらなんやらでは高校生という設定では絶対に省けないイベントなのにw

なんかいいバイトですなw 自分もやりたいw

たいていの人は緊張しているのでしょうが…中には,一風変わった人も居たりするんでしょうか?
見た目からして,異彩なオーラを放っているような人間とか…w

プラカードのバイト楽しそうだなwww
受験生の緊張した顔を見ながら楽しむわけですな…

センターは…申し込みした後に就職する事になったから、1日目はなんとなく受けて2日目は体調不良で行きませんでした。

しかし、受験生にとっては笑えない事を楽しみになさってますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad