月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


重低音の話

今週はたいそうな冷え込みだとか。
確かにキリッとした澄んだ空気は、目が覚める思いです。
半月で、里香はこんな空気をさして"冬の方が好きだ"見たいに言っていた気がしますが……私には温い空気の方が性に合ってるみたいです。


ところで成人の日に、久々にガッツリとした買い物をしました。
(ついでに一足伸ばして、電車で数駅先まで行き、模型も買ったのですが……それについては後日)
目的の品はHDDとスピーカー。

HDDは半分ほど妹の要望で、私のパソコンが切れている状態でもアニメが見れるようにして欲しいというもの。
早い話、ファイルサーバーを用意しようって話だったのですが……値段を見たら、サーバー機能付きのHDDは最低でも2万程。
自腹切って買うには、少々どころでなく値が張るので先送り確定です。
悔し紛れに、自分でパソコン組んでサーバーに設定した場合も考えたのですが、それもそれで高く付きそうなので挫折。


もう一つのパソコン用スピーカー。
去年の夏前に980円のを買ってみたり、コンポの外部入力につないだりしてみたりしていたのですが……
どうしても、憧れの店頭デモみたいに響く重低音を真似ることは出来ず、そういうスピーカーを買ってみることにした次第です。

そして、買って早々、つないで見ると音が違う。体に響く、お店と同じ感じ。
重低音専用の変なスピーカーまでついてきて、そこからやたらとズンズンくる音が流れていました。
――が、嬉しくなって、つい色々聴いてみたら耳が痛くなりました。
低音はエネルギーが大きいと聞いたこともありますし……あまりやりすぎると耳を悪くしそう。
使い方はこれから調節が必要なみたいです。


ところで、みなみけ おかわり 第2話。
名無しの人々が、まさかの黒塗り……。
他にもなにやら、ツッコミどころ満載で……ちょっと心配になってみたり。

コメント

こにたん師匠>
みなみけ(無印)は、良作でしたからね。
作画が変わるのは……まぁメンバー総入れ替えだそうですし、仕方ない気もしますが^^;

哲殿>
そこで、シューティングですか~。
確かに迫力はありそうですよね。
OP……確かに、なんかファンター時な雰囲気出てますよね。

風月殿>
やはり暖かいに越したことはないですよね。
閉塞感……あまり気の晴れるものではないですね。

ぴょんさん>
なるほど、”ウーハー”ですか。勉強になります。
確かに音が響く感じで、迫力は変わった気がしますね。

エルナト大尉>
半分の月がのぼる空 はゲームでなく小説ですよ^^;
エロボイス……気が向いたらやってみますよ、誰もいないときに。

里香って誰?
半月ってなんか半月が昇るなんたらとか言うゲームの?

まぁ、それは置いておいて、PC用スピーカーでエロゲのHなボイスを再生してみる…。

重低音専用のスピーカーは「ウーハー」っていうんですよ。
我が家にもあります。
音楽や映画を見る時の迫力が増しますからね。

冬の澄んで引き締まる様な空気は確かに良いものですが、私も夏の方が好きですね。
宮城はましな方とはいえ東北は寒さが辛いですし、厚着に閉めきった室内とどうにも閉塞感がありまして。

高いスピーカー買って臨場感溢れるシュチュエーションでシューティングゲームをやりたいです。

おかわりのOPは大げさな気がしてならないw

最近になって、みなみけ1~13話、みなみけ~おかわり~1話を見ました。
やっぱり無印の時の方がええわぁ~
作画にものすごく違和感を感じてしまい、まるで別のアニメを見ているかのよう…。
続編だと思えない。

千秋が好きです…バカ野郎!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad