月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


立体化の話

以前も書いた通り、11日は私の誕生日。
そんな訳で非常にありがたいことに、大学の知人たちが飲み会を催してくださりました。

――とは言っても、もちろん何か特別な事があるでもなく、みんなで集まって飲みながら色々するいつもの展開。
鍋食って、エースコンバット6やって、メルティブラッドの操作方法を教わって……去年の春から定番になった、続くグダグダな飲み会です。
しかし、今でこそそんなことをしているのが当然と思っていますが、去年の今頃は到底、こんなことをしているなど想像すらしていなかったことを考えると、改めて未来ってわからないものだと思わされます。

そして、20歳の誕生日に何してるかも想像できない。
出来れば、女の子と飲みたいものですが……未来が見えない(※後ろ向きな意味で)


ところで、誕生日といえばプレゼント。
飲み会のときに、貰いました。家族以外から貰うなんて初めてで、嬉しいです。
ちなみに前例として、知人には立体マウスパッドやら妙な表札やらを送った記憶がある上、なにやら"巫女装束"を買うみたいな相談をしていたので、良くも悪くも期待していたのですが……

袋を開けるとこんなもの――
DVC001007.jpg
アテナ先輩の1/6フィギュア。
「"お嫁さんください"ってばかり言ってたから、ホントに嫁が来た」――とは、さすがに言いませんが、意外と順当な品。

やたら箱が大きいので、苦労しつつも丁重に家にエスコートして、とりあえず飾ってみる。
DVC001006.jpg
正面に鳥居を配して、何となくご神体風に。崇めるべき存在には変わりないので、問題なしです。
私の部屋の一番に混沌とした領域が、さらによくわからないことになりましたが、それも問題なしです。
部屋に入った親は、絶句してましたが気にしてはいけません。


――と、思ったら意外な問題が露呈。
パソコンが鳥居の手前当たりにあるので、モニタの前にいるとジーっと見られている状態に。
何にも困ることはないはずですが……何となくパソコンで"あんなことやこんなこと"し辛いです。

コメント

ぴょんさん>
ツボですかぁ~。そう言われて、光栄です。
そういえば、なにやら沢山もらった事がブログにも書いてありましたね。
アレらは今、どうしていますか?

こにたん師匠>
う~む……。何か送りたいとこですが、そんなに攻撃力のあるものも思いつきませんし……ちょっと考えておきますねww

哲殿>
ARIAのキャラなので、当然、ゴンドラ漕ぎ♪
お値段は……6千くらいだった気がします(昔見た。

ECB3703Fさん>
ステッカーも205系も趣味の品♪
ちなみに写真ではわかりにくいですが、ハマセンではなく山手線だったりします。
1/6は大体、オールの先端までで30cm程度。
大きいです。

風月殿>
それは、褒め言葉として受け取っておきますw
"あんなことやこんなこと"は、人前ではいけないので"あんなことやこんなこと"なのです……。

アリソンさん>
もし貰っていたら、とりあえず飾るしかないでしょうか・・・・・。
どう飾るかは……想像しない方針で。
まぁ……さすがに着るのは、厳しいかな、多分。
ちなみに"john smith"は名無しさんに自動的に表示される名前です。
多分、上手く名前が送信されなかったのかと思います。

我が友の誕生日が近くて…プレゼントに悩んでいる自分です^^;
…巫女装束なんて,一般家庭にゃ滅多に置いてない品ですなw
もし貰ったら,飾ったり…自分で着てみたり?

John Smithにさっき気付きました…。 
いつも通り名前を入れたのに。
サーバが無理矢理匿名へと変えたのか……。

見事に混沌としてますね。

しかし、「あんなことやこんなこと」って何をする気ですか。

後ろの弱冷房車ステッカーやハマセン205系が気になる私は鉄な人orz

しかし1/6のフィギュアってどれくらいの大きさなんですか?

いい嫁さんもらいましたねw 船こぎ仕様ですか?w
一体いくらするのか・・・想像がつきません^^;

>>ぴょん
確かに来たわwww
メイドやスク水軍団がwww

今日が14日だからもうすぐ誕生日で22歳か…
あぁ…おっさんだな…orz
俺もプレゼント期待しとこ…

>>「"お嫁さんください"ってばかり言ってたから、ホントに嫁が来た」――とは、さすがに言いませんが

個人的には一番ツボでしたwww
今年の誕生日に我が家にもメイド服やスク水を着た嫁さんが大量に来ましたがwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad