月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


冬休みの終焉

勉強しなくていいことの、楽さ加減を目一杯楽しんでしまった冬休みも終わりです。
結局、それなりにもらった宿題は手をつけないまま放置を決め込んでるうちに、期限が迫って結構ピンチです。
……が、どの角度から検討しても自業自得なので大人しく明日から頑張ります(※典型的な死亡フラグ)


ところで正月のドタバタですっかり忘れていましたが、1月は新アニメの始まる季節。
そんな訳で、とりあえず第1話を見たアニメの感想から……。
(何を血迷ったのか、テレビ神奈川は土曜の深夜(=日曜)に断続的に5本も放送する奇行に出たので、地味に多いです)

・true tears:
何となくコミケで袋をもらったので視聴。ゲーム原作のアニメは見慣れないのでなんとも言えませんが……面白くなってくれそうな気はします。

・君が主で執事が俺で:
前半の舞台のモデルが、横浜はみなとみらい~中華街一帯だったのですが、見慣れた土地がアニメになるというのは思った以上に違和感がありすぎました。
話自体は、残念ながら、ハヤテと被って見えてしまう(意図的?)部分や過剰なギャグがあって、あまり好きとは言えないです。
でも、3女と眼帯娘の組み合わせはとてもいい味出してて、凄く好みです。

・シゴフミ:
小説自体が、死神のバラッドと重なって見えてしまいますが、これはこれで面白い。
今回のラストが、なんともツッコミどころしかない展開で、少なくとも次回は見ておきたいです。

・H2O:
普通の盲目な人を主人公にするのはチャレンジャーだなと感心です。
満載のサービスシーンと、直接さを抑えての上手い虐めの描写が良い。ついでにOP/ED曲もとても良い。

・みなみけ おかわり:
OPが前半に比べて"かっこいい"方向に変化していたのに驚き。一瞬番組が正しいのか疑いたくなりました。
本編は多少画風がシャープで色っぽく変わったものの、さほど違和感なく見れて十分に面白いです。
――ついでに、テレ東に挑戦的な表現は健在みたいです、今回は。


最後まで見るのは、半分以下かなぁ……。
まだ月曜以降の分や、継続して放送中のもあるし……期末試験と重なって処理しきれないことだけは明らか。


最後にどうでもいいが、コミケの戦利品のゲームについて。
私のビスタPCでは1つが起動せず、1つが時折エラーを起こし、全く正常に動くのは1つのみ。
開発環境がまだXP主体なせいなのでしょうが……少し悔しいです。

コメント

コメント返し

こにたん師匠>
4月からですかぁ……ちょっと先の話ですね。
流血大歓迎♪ これは見ないといけないかもですなw
セブン……始めて聞くが、なんか冗談に聞こえないですし……投資的に困るなぁ……・。

風月殿>
他地域で何が見れるかって、なかなかわからないですよね^^;
お仕事、頑張ってください!

ECB3703さん>
H2Oはやりませんか^^;
ピンポイント……ドンマイです。

John Smith ……アリソンさん??>
勉強してもしなくても負けって感じですね~w
もう、死亡ルートに足を踏み入れたようなもんで……^^;
突発的な放送、あることを祈ります。

哲殿>
確かに画風は暗くなったとも受け取れますね。
幸い、声は同じ……違ったときのことを考えると、その印象の差は恐ろしいでしょうね。
夏奈、言われてみると可愛くなってたかも。どうも千秋のアクティブな前髪に眼がいってしまいがちで、気付かなかった^^;

みなみけおかわりニコ動でようやく見ましたよーw
作画の雰囲気が全体的に暗い^^;
これで声が違ったらと思うと・・・
夏奈が前より可愛くというか力を入れていた気がする。

大抵の学生は今の時期,死亡フラグと戦っているのでしょうな…(自分も然り)
でも…勉強したら負けですよね?w

地方は突発的にアニメを放送する時があるので…それに賭けようと思います^^;

・・・やっぱり、H2Oは愛知県では放送しない・・・

二ノ宮くんも然り、なんだかピンポイントに見たいのがやりませんね愛知は。

私の所で見れるのはどれだろう……。

宿題は大変ですよね。私は今日から仕事再開です。

新アニメで期待しているのは4月からの「マクロスF」
早速、第1話のディレクターズカット版(年末に、TBSとMBSだけで先行放送)を見たが、鳥肌たったよ…さすが、河森監督…。
でもあれは夕方に放送できんな…味方のパイロットが未確認の敵にグッチャとされるシーン(そこら中血だらけ)があるから。


余談だが、vistaはまだ仮らしくて、もうすぐWindowsセブンという正式版OSがでるらしいよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad