月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


卒業した日

"たまには空を見よう"と訓示されながら、ドタバタして青空を眺めなかった日でした。

……卒業式がありました。
3/31までは書類上、高校生ですが事実上はもうお終い。
あとは結果報告に行くくらいでしょう。

と……言うことで午前は式典をしてるうちにお終い。
午後、学校で雑談したり(少ないけど)寄せ書きしたりしてたら、1330時に。
3時頃から(一部の人間だけで)打ち上げもどきをするらしいので、
電車通学の私は自転車と私服を用意するため一度撤退しました。


3時5分前……荷物を自宅に置き、私服に着替えて再び学校へ……。
しかし校門には誰もいない……。
昇降口付近には制服姿の生徒がまだうじゃうじゃといます。

「あれ……?(^_^;)」と知人に連絡すると
「教室だよ」

「……入りづらいよ!」

どうもチャリ通組は私服持参のまま登校し、延々学校にいた模様です。
しかし、埒が明かないので半ばヤケになって教室突入。
うん、居心地悪い
他クラスからの侵入者に奇異の目で見られながらも、教室で大人しく待機していると遅れて一時帰宅組が到着。
総勢10数名……わがクラス基準では"大規模"です

その後、1時間ほど連絡ミスや"どのカラオケへ行くか"といった話で、消費してからカラオケへ。
"アニソン組"と"ノーマル"に分割して3部屋借りて歌いました。
ちなみに私はアニソン組←→ノーマルを行き来してました。
もっとも……アニソン組も「晴レ晴レユカイ」やアリプロの曲程度であとは普通の歌を歌ってました。
(※高い声が出ないから無理をしないのです)

その後、その面子のままファミレスで補給して……ボーリングへ。
3ゲームやりましたが、どのゲームもスコアは3桁に届きませんでした……。
(それでも、同じレーンの仲間では1位になってしまったのだから何か間違えてる気もしますw)

その後、2300時になったので全員18歳以上とは言え、一応解散。
一部のメンバーは場所を変えて遊武とか言ってましたが、家の遠い私は同じ方向の知人と共に帰路に着きました。

昼間、何度も使った道も知人と話しながら夜中に帰るのは初めてだっただけになかなか新鮮に感じました。
特に心地よい夜風と知人のやったら明るいライトが記憶に残りそうな……。
そのまま20分ほど編隊を組むように並走して知人とも別れ
帰宅したのは0時15分前でした。


…………これでもう会う機会がずっと少なくなるとは……まだあまり実感が湧かないですが……
ARIAの26話(6巻)「オレンジな日々」のテーマが身近なものに感じ始めてきたりしています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad