月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


酔いどれの年末

冬休みが始まってまだ数日しか経っていませんが、実は1/4程度が終わっているとか、終わってないとか……。

サークルな忘年会に引き続き、大学の知人と寄って集っても鍋。
もしかしたら、大学近辺は地味な鍋ブームかもです。

そんな訳で、23日は11時ごろに横浜の関内に集合してカラオケ。
午後8時くらいまでの9時間耐久で歌い、息も切れぎれ喉ガラガラな状態で、帰りに土鍋と徳利を購入したら、下宿にいってキムチ鍋です。
幸か不幸か、今回は物騒な危険物は抜きの、ごく普通な感じの鍋。特に何のトラブルもなく、数時間で食べきりました。
そして、冷蔵庫一杯に用意された缶チューハイを消費しながら、一晩中アイドルマスター……ほとんど徹夜に近い状態で、グダグダな感じ。

日が昇って、テレビ的にはクリスマス・イブとか言う日。
悲しいかな……誰も予定がなく、ぐったり頭が重い、吐き気付の二日酔いな感じで気づくと日没間際。
前回、アルコールで死に掛けたときも、その前に耐久カラオケしてましたし……歌った後は飲んでは行けないのかも知れないです。
――が、それはともかく、気息奄々ながらもどうにか帰宅し、早々に就寝。
服が真っ赤で、ズタ袋担いだ危ない人に、寝込みを襲われても足腰たたなそうな状態のうちに日付が変わっていきました。
(それでも、気づいたらちゃんとアニメの予約だけは、寝る前にした自分を褒めたいです)

そして今日は午後から、高速教習。
昨日の今日で、ちゃんと運転できるかと心配でしたが、朝起きれば体調は特に問題なし。
高速教習は、3人が同じ車で一緒に教習を受けるのですが、同乗した方はどちらも女性。
この程度で喜んでしまうのは、言い訳のしようもなく屈辱的ではありますが……"ついている"と素直に喜びたいです。

教習は、県の半分くらいの距離を往復して、終了。
トラブルといえば、平日昼間だというのに何箇所か渋滞に引っかかり、時間通りには教習所には戻ってこれなかったことくらいでしょう。



ところで"デイドリームネイション1"というマンガを購入。
"百合星人ナオコサン"や"○本の住人"と同じkashmir先生の作品です。

脈絡なく展開する話と、よくわからない小ネタが、非常に面白いですが、不思議と理不尽だとは感じないのが、私としては高評価。
しかし……時折"タミフル"って言葉が頭をよぎるような登場人物の行動に、共感してしまいそうになる自分が、ちょっと悲しい。
帯にまで"人には薦められない"的なコメントが入る逸品です。

コメント

コメント返し

エルナト大尉>
私のところも、高速は一律ATでした。
やはり高速で、エンストされでもしたらたまったものではないといったことなのでしょうかね?
速度……私は、未だに一定に保てないのがこまりものです。

哲殿>
教習めんど~ww
酒に飲まれてばかりですが、仕方ないですよ♪

こにたん師匠>
え~……じゃあ、2本足と変形がなかったら見ますね(マテ。
1話目は見ますね。
とりあえず、来期で見逃せないのはARIAの3期目でしょうか。
これを見逃す手はない!!

アリソンさん>
ん?
すっごく高速道路な教習ですよ♪
インターまで行って、合流して、走って、降りて、折り返して、また高速走って…・・・♪

高速教習ですか。
うーん…。
なぜ,"高速教習"という名称なのでしょうか?
高速道路を走るというコトでは無いですよね?

もるやんにオススメする来年のアニメが1つ。
「マクロスF(フロンティア)」
多分、もるやんなら見てくれるはず……

ほほう、高速ですかぁ・・・まだまだ自分はそこまで先が長いな。
早く免許とってしまいたい。

酒は飲んでも飲まれるなー!w 以上。

僕の高速教習の相手は男性でしたが、11教程に伴う教習では、お相手は二人とも女性でAT限定の方でした。
二人とも恐る恐るなのか、制限時速よりも低速で運転していましたが、僕はMTでのギアチェンジの為に、速く走る癖がついていたので、結構(とは言っても制限時速範囲内で)飛ばしました。
なお、僕の通った自動車学校の高速教習は、一律ATです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad