月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


新参者投入

今日はJリーグ最終節。
金曜の夜から知人の下宿で"地球防衛軍3"の徹夜プレイをしていたのですが、下宿の主が浦和レッズのファンだったので、今日の午後はテレビでサッカー観戦の運びに。
ちなみに対戦相手は、地元横浜の横浜FC。
普段、あまりスポーツ観戦をする方ではないのですが、サッカーは比較的好きなので、たまに見るにはなかなか面白かったです。

そして、誰も予想してなかった(であろう)驚きの試合結果……。世の中、何が起こるかわからないものですね。


しかし、私は買うものもあるので、試合は前半だけ見て帰路へ。
少し、遠回りして横浜によりあるものをお買い物です。

DVC00019_20071201225806.jpg
先日検討を行った新型プリンタ。
液晶のついてない廉価型のものを購入しました。
ついでなので、共有できるよう"プリンタサーバー"なるお高い不思議機械も親に言って買って見たのですが、そちらはまだ使ってないので効果の程はわかりません。

先ほど、試しに一枚、写真を印刷してみたのですがその画質は感動しました。
7年も時間を空けるとこれほどまでに違うのかと、愕然とするほどの画質の差。
今までの機械であれば、インクで用紙が湿っぽくなるほど濃く印刷されてしまい、しかも色合いがおかしくなってしまうものでしたが、
今回の機械はいきなり無調整で印刷しても、モニタの元画像と比べても多少見劣りする程度の画質。
ちゃんとした紙に、しっかり調節して印刷したら、どれほどになるのか今から楽しみです。


ところで、ついでのついでにLINUXが付録についた雑誌も購入。
とある授業でOSについて講義を受けたら、つい欲しくなってしまいました。
面白そうなので、今度インストールする予定です。

コメント

コメント返し

ぴょんさん>
ウィンドウズと構造が違うみたいで、慣れるまでは大変そうです。
プリンタ、技術の革新に驚くばかりです。

こにたん師匠>
あれ? もう決まってんじゃ^^;
画像の勉強……難しそうな話ですな。

せっかく卒業研究で画像のことを勉強してるんだし、キャノンとかに就職するのもありだよなぁ~(´∀`)ムヒヒ

LINUXは授業で一回だけ使ったことがありますがよく分からずじまいでしたね・・・

新型のプリンタは良い感じみたいですね。
キヤノン製なので印刷速度も速そうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad