月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


不思議な食べ物の話

DVC00106.jpg
先日、学校の生協でこんなものを発見しました。

"ぺペロンチーノ風味ラーメン"だそうです。
目一杯、如何わしい雰囲気ですが、なんと大学生協の企画した商品らしいです。
彼らが何を思い、どう考えてこれを世に出したのか、しっかり特設(?)コーナーの商品説明に書かれていましたが、よくわかりませんでした。

しかし幸いにもお値段はお手頃の70円ちょっと。
罠があったら発動させ、地雷を見たら踏んでみないと気が済まないので、試しに買ってみました。

DVC00107.jpg
――で、中身。
いきなり、爆弾でも入ってないかと期待していたのですが、何のことはない普通のカップめん……ですが、その粉末スープのパッケージ――
"ラーメン風:全量
パスタ風:半量"

2種類の食べ方があるみたいです。
しかし、もう一回パッケージを確認してみますが、特にそれらしいことは書いてありません。
企画段階で挫折したのか、シークレットな話のなのか、重大な見落としがあるのか知りませんが、"パスタ風"がどんなものかは謎です。
一応、蓋の端っこにカップ焼きそばのような湯きり穴があるのでそれを使うものと、推理できますが、さすがにこの段階は安全策を選んでラーメンにしておきます。

DVC00108.jpg
駄菓子屋さんで買い食いしたチープで小さなカップめんを思い起こさせる雰囲気です。

問題の味の方ですが、これも駄菓子屋さんのカップめんのようなしょっぱいようで何とも言い難い味。
爆弾でも罠でもなく、普通に食べられる代物でしたが、"カラッチーノ"の名ほど辛さを感じるものでもありませんでした。
量も70円に相応しく少量。間食にはちょうど良い程度で、あっという間に完食。

残念ながら見かけの危険な雰囲気ほど、色物ではありませんでした。
めでたしめでたし。

――が、最後に残りのスープを飲んだら、やたらに濃厚で辛い。
どこかで何かを間違えた可能性があるのか、そういう仕様なのか……。
全部は飲まずに捨てました。勿体無い。

コメント

コメント返し

こにたん師匠>
牛乳……なるほど、怖いけど面白そうですね。
って商品化……。牛乳がついてきちゃうのでしょうか?

ぴょんさん>
パスタ風ですね! 了解です。
私も気になるので、商品が消えないうちに試してみたいと思います。

炎術師殿>
きっとその方が、普通なんだと思います……。
私が、面白がっているだけですし^^;

アリソンさん>
ですよね。安くて、怪しいとつい買ってみたくなりますよね。
仲間がいてよかった(ぉ
ハイセンスな名前、きっと苦労して考えたんだろうなとは思いますけどね……やっぱりおかしいですよね。

安けりゃあ,ゲテモノにも挑戦したくなりますよね。
名前からして購買意欲をそそられます。
いかがわしい商品って,ネーミングが結構おもしろいっすw

…私には食べ物に関してそんな冒険をする勇気はありません……。

よってカップ麺は大抵カップヌードルのシーフードです。安いですしね。

一応「ペペロンチーノ風」なので辛かったのではないでしょうか?
次回はパスタ風に是非チャレンジしてみて下さいw

カップヌードル シーフードに牛乳いれるとうまいよ。
ってか、実際に商品化されてるけどwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad