月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


バトン消化

物理数学・力学・熱力学の中間試験は(いろんな意味で)終了しました。
冬の寒さが身に沁みます。

残すは、電磁気と英語。英語はともかく、電磁気は怖いところです。
でも、半分過ぎて気持ちにも時間にもやっと余裕が出てきました。
そして、久しぶりに電車を乗り過ごしました。気の緩みは恐ろしいです。

――で、あまり放置もよくないので、拾ってきたバトンで強制更新。
何の因果でしょうか? どっちも写真を使うバトンです。

くまさんのところで拾った地雷バトン。
ルールは"一番最後に落とした画像をあげる"だそうです。
DVC00091.jpg
来月出るらしい、新しいボーカロイド……。既にあちこちで画像が出回っています。
絵師さんの仕事の速さに驚き!
(余談ながら、知人は早く回答が終わった試験で、残りの時間にこれを描いてたとか……机に。時間一杯、悩んでいた私としては恨めしい話です)


続いて、アリソンさんところで踏んづけたバトン。

"このバトンは自分の利き手の逆の手で、実際に紙に書いて写メって答えるバトンです。
地雷バトンです。"――とのこと


◎名前
◎サイトor日記名
◎好きな言葉
◎好きなキャラ名を達筆で
◎やってみた感想

DVC00099.jpg
一応――
◎molmol
◎兵站の鬼を目指して……
◎三十六計逃げるに如かず
◎アテナ グローリー
◎懐しい…
――と、書いてあります。
"懐しい"(※懐しい が、正しかったらしい)というのは、小さい頃に左利きだったため、右手で文字を書けるように親にやらされたこと。
結果は……見ての通り、見事に定着せず左利きのまま。

最近、ウィキぺディアで見たとこによると、この手の矯正を行うと左右の認識がおかしくなる可能性があるとかないとか……。
言われてみると心当たりがあるような気もしますが……気のせいだと信じたい。

コメント

コメント返し

こにたん師匠>
了解。送っちゃいます♪

哲殿>
ハイ、そうですよ♪
習字……確かに右手が基本でしたね、アレは。
私はどう対処したのか……覚えてないです。

アリソンさん>
出来ると面白そうですね。今から楽しみです。
左右の認識……杞憂だといいのですが……今でもとっさに左右がわからないことがしょっちゅう^^;
ホントに心配です。

エルナト大尉>
是非やりませう

上のバトン、流浪の聖戦士さんのところで踏んだけど、まだやってねぇ…。

新しいボーカロイドにも,テーマソングが多分付けられるのでしょうね。
ミクだから,みっくみくにしてやんよ。
リンとなると…どうなるのか。
楽しみだったりします。

左右の認識に異常があれば,運転にも支障ありますからねぇ
(^_^;)
杞憂であれば良いですね。

そうか、もる殿も左利きでしたな。
右利きの人が左で書くよりも自分は右で書くと下手になる。
小学校のときの習字の時間・・・あれほど嫌なものはなかったなw(強引に左で筆を持って書くw)

変わったバトンだなぁ…
原稿プリーズ(・ω・)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad