月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


生存報告・その2

ポカポカ陽気などと天気予報が伝えても、キリッとした冷気を感じる今日この頃。
ひなたにいれば何のこともない程ですが、広々とした暖房のない教室はいい感じに冷え切って、既に足先から凍えそうです。

ラノベを読みつくしてしまい、家に落ちていた"羊たちの沈黙"を通学時の読書に始めたのだが、面白いほどに読み進まない。
既に読み始めて3日は経つのに半分過ぎたかどうか程度の段階です、
翻訳された本の齟齬と読みにくさを差し引いても、明らかに読むのが遅い。
硬派な本を読み慣れないと痛感。もう少し、いろんな本を読んだ方が良さそうだが、次は何を読んだものか……。


それから最近は時間の経過が早い。
深夜まで起きて授業中に寝てるんだから、早いに決まってるのかもしれないが……それでも、一週間があっという間に過ぎている感覚がします。

飲み会などはあったものの、基本的に「パソコンを起動し、アニメを見ながら宿題してお終い」な日々を繰り返しているせいだろう。
冬休みが待ち遠しいので、決して不都合ばかりでもないのだが、なんとも日々を無駄にしているような気がしてしまう。

――が、次週と再来週は中間テストの週。
見事に3連休+実験レポートとかち合う感じで、どう時間を配分するかが悩みどころです。
とりあえず、中間があるのは"火:熱力学、水:物理数学・力学、木:英語、月:電磁気学"。
英語に関してはもう一つの講義でも単語テストが課せられるが、成績には関係ないので無視の方向。
……"2003年入学の先輩"が複数、同じ講義(※必修)を受けているのをみると、なんだか安心してしまう自分がいる……。

コメント

コメント返し

こにたん師匠>
悲しいかな、そんなに我が校では珍しい光景ではないです……orz
そんなことにはならないよう、がんばって見ます。

アリソンさん>
もう既に、グダグダ感・あたふた感が……。
むしろ、大学になってから重点ばかり攻めるようになってしまったような気がしていますww

哲殿>
歴史小説ですかぁ……それもいいかもですね♪
今度探してみることにして見ます。

炎術師殿>
萌とかセカイ系は好みが分かれますからね……。
最近はどんなのを読んでるのですかな?
そしてテストは、知識があっても気が遠くなりそうですw

萌え重視やセカイ系の作品が好きではない事もあり、ラノベでは読む物がなかなか見付からない私です。というか近頃は半月とフルメタ以外のラノベに興味がなかったり。


テストは…知識が無いから聞くだけで気が遠くなりそうです……。

そんなあなたには歴史小説をオススメします!(オイ
自分も最近時間が経過するのがものすごく早く感じます。
進路も決まり、慣れた生活だからかもしれませんが。
恐ろしい教科ばかりだ・・・名前だけで点数取れなそう^^;

テスト勉強は,優先順位をしっかり決めて取り組まないと,前日になってアタフタしてしまいますからね……。

欠点取らないように,重点項目のみ勉強して今まで乗り切ってきましたが,大学じゃあ,そうもいかないのですね
(^_^;)

その先輩みたいにならないように、ちゃんとテスト勉強はしようぜ!
うちのゼミには2、3回留年してる人とかいるし、中には卒業したのはいいが、就職が決まらず研究生としてまだ大学にいる人もいるぐらいだぜ?
どんだけDQNなんだよ…JK…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad