月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


愚か者の話

今日はハロウィンとかいう日だそうです。
私の学校では、生協で1000円以上お買い物するとお菓子をくれたそうです。
そうとは知らずに、文庫本の補充をしに生協まで行ったのですが、生憎1000円以下に収まってしまったのですお菓子抜き。


しかし、そんなことが関係してるかしてないかはともかく……なんだか妙なことになりました。
2限目、何を思ったのか知人が"初音ミク"を机に描き出しました。もちろん、学校の机。
先日、別の知人が冗談半分に"ミク描いて~"といったので私が携帯の画像を参考にノートへ描いたのですが……それと関係あるかは不明です。

しかも彼の描く絵が意外と上手い。携帯の画像(壁紙らしい)と睨めっこしつつ、机の上にシャーペンだけで描きこんでいき、見事に講義一コマ分をかけて完成。
周囲の了解の下、そのまま消さずに放置です。


……さて、昼食後の3限目。
2限の実績が面白かったので、お絵描き会もどきは続行。
もちろん授業のノートはとってありますよ。むしろ、居眠りしなかっただけ授業の内容を聞いていたかもしれないくらいです。
そして彼は、参考絵なしで"初音ミク"の絵を練習してました。

続く、同じ教室の4限目。
後ろの席の友人が、メールに参考絵を添付してとんでもないものをリクエスト。
添付内容を見せてもらった他の人も、思わず苦笑する機雷を投入してくれました。
でも彼は描いてくれました。ご丁寧に、時間をかけて、慎重に、机の上に……。
20071101003019.jpg(……こんな写真載せて、見る人が見たら一発で正体が割れそうですが……まぁいっか)
元ネタは失念しましたが、結構いい出来だと思います――少なくとも、私には真似できないです。
しかも隣のノートと比較していただくと解るとおり、結構大きい。
一応、隣席の者として軽くフォロー(?)してみましたが……このまま、これも放置です。
これを見た方がどう思うのか少し怖いですが……お菓子がないから悪戯したという方向で……。



ちなみに明日は学祭の準備日。昼過ぎから無償で働く予定。
土・日は教習所送りになりそうな雰囲気です。

コメント

コメント返し

こにたん師匠>
では師匠、今度なんか描いて下さいよ~♪

炎術師殿>
何を……強いていえば"馬鹿を"でしょうか(汗

アリソンさん>
もう、来週どうなっているか少し楽しみです。……多分、消されてるでしょうが。
学祭の利益……確か部費になるんだったような。でも、利益が出るかどうかも怪しいので、なんとも^^;
まぁお祭りですし、細かい損得は抜きなんでしょう。

哲殿>
うむ、だがあそこで止めたらタダのチキンに成り下がってしまいますからね。
きっと大丈夫です(何が?

うーん・・・
上手いですが・・・裸体はやめましょうよ。裸体はw
もるやんの学校の名物になりそうだ。

同じく元ネタが分からんですが,凄い絵を放置しましたなw

学祭の準備は大変なのに,なぜ…駄賃が出ないのか!
得た利益を配分しても良いと思うのになぁ。

元ネタが全く分かりませんけど…何をやっていらっしゃいますかあなた方は……。

なかなか上手いではないか…
だが、我が輩も負けはせんぞ!
師匠の何にかけて(`・ω・´)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad