月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


風雨に挑む

よくよく調べてみると、昨日が満月だったとか。
このところは曇ってしまっていて、月見どころではありませんでしたし……がっかりです。


台風が近づいていたとかで、どんどん雨の強くなる一日でしたが、今日も土曜日の例に漏れず日雇い労働に駆り出されてきました。

やったのは車で自販機を回って、缶をつめるお仕事のお手伝いです。
具体的には、必要な数の缶を自販機に持っていくための籠に入れたり、空になった段ボール箱を潰したり――当然ながら、屋外です。
一応、跳ね上がった荷台の扉が雨よけにはなるのですが、傘なんか差してはいられないので、扉の下にいれないときは雨に打たれ放題。
午後になってから風まで吹いてきて雨も斜め向きに……おかげで、頭から足先まで、びしょ濡れです。
でも途中から、諦めて開き直ったら逆に気持ちいいくらいでした。

また移動中、社員の方が道を間違えるなんて珍しいこともありました。
事情はよくわかりませんが、今回の地域を担当するのには慣れてないらしいです。
近道に挑んで、よく知らない道に行き当たってみたり、入り組んだ道に同じところへ戻ってしまったり、残念ながら私も地元ではないので、
「この道、通ったけ?」
とか
「こっちであってるかな?」
とか――聞かれてもわかりません。

それでも幸いに、仕事自体は無事に終わり帰路へ。
途中、隣街で"ヴィンランド・サガ5、日常2"とCD、文庫など5000円弱分を購入して帰宅です。
今日のバイト代が約6000円なので、考えようによってはかなりチャレンジャーな事をした気もしますが、文庫以外は発売を知ったときから買う気満々だったので、1000円分残ったことで良しとします。



そういえば、以前から調子の悪かった外付けDVDドライブが未だに直りません。
生き物ではなかったので、時間を置いても治癒しなかったようです。

とりあえず、電源関係に問題がある様子なので、これから解体ショーの予定。

メーカー修理? なんとなく面倒なのでパス。
……べ、別に保証書をなくしたとか、そんなんじゃないですよ?

コメント

コメント返し

こにたん師匠>
店長ですか、かっこいい~!
がんばれ、です。

炎術師さん>
原付……確かに凄く濡れそうですね。
お疲れ様です。

哲殿>
ふむ、そんな地道な商売(?)があるのですか……小学生に教えてあげなさいw
郵便での雨は缶よりきつそうですね……。

ぴょんさん>
慣れても、知らない商品は間違えたりします。出来る限り確認はしますが……今回はそういう品がなかったので助かりました。
ツンデレ^^; 保証書がないってのは迂闊すぎました。でも、幸い中身自体は壊れてなかったみたいです。よかったよかった。

自販機の補充のバイトですか。
雨の中お疲れ様です。
商品を間違えないように補充するのに気を使いそうですね。

それにしても、保証書を無くしたのですねw
なんというツンデレw
光ピックアップの出力(レーザーを当ててデーターを読み取る部品)の故障でないことを祈っておきましょう。

一日中自販機回っておつりのところに手を突っ込んで探るって?(オイ
そ・・・それで6000円・・・なんとまぁ・・・(いつまでボケてる

ご苦労さまです。
雨の日の外仕事は大変ですよねぇ・・・郵便やっててそうでした。
郵便物びしょびしょ。手当ては出ないし、クレームは来るし・・・

原付で通勤してるので雨に濡れるのは最早慣れたもの、全く気にしない私です。

雨の中、バイトお疲れ様です。

僕はバイト店長になろうかと考えていますwww
店長手当て付くらしいしwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad