月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


放置の事

別に時間的に忙しいわけではないのですが、精神的に忙しいという奴です。
レポートを書こうと、パソコンをつけるとつい別の事をやってしまい、全然はかどらないとか……そんなところです。


空高い秋雲が夕焼けで赤に染まり、半分の月も綺麗に見えた良い日です。
涼しい風も心地よくてとても過ごしやすい。

そんな好天の今日は、夕方から屋外で久々の日雇いバイト。
イベントがあったらしくテントを解体し片付ける作業です。
良い天気だったのは、幸いでしたが……運動不足が祟って疲労困憊です。
鍛えた方がいいと痛感しました。(もちろん鍛えませんが)

ちなみに行ったの川崎の内陸方。
この方面で電車から降りたのは初めてでしたが、昔ながらといった感じの雑然としたお店や、不便そうな路地に、今は溝と化した昔の用水路――古い町らしい趣のあるものがそこここに転がっていて、良かったです。
毎回、あっちこっちに行く必要のある日雇いバイトですが、見知らぬ土地に行く機会が出来ると考えれば、良いのかも知れないです。


どうでもいいが、今日の帰り道。
車内に親子がいたのだが、小学生らしき男の子が母親に向かって(癪に障る口調で)一生懸命、話をしていた。
それだけなら微笑ましいだけなのだが……どうも"エアーマン"とか"えーりん"とか"フィギュ@"とか……聞き取れる単語を総合すると"ニコ動組曲"の話としか思えない。
"組曲"が悪いとか、そういう気は決してないが――それでも小学生の口からそう言うのを聞くと、色々心配になってしまう。

コメント

コメント返し

哲殿>
手書き指定があったりしますから要注意ですよ!
ノーパソ、特に指定が無いなら学校に入ってからでも十分間に合います。
個人的にはデスクがあれば、ノート不要な気も。

炎術師殿>
確かに、見知らぬ土地に連行ですからね……加えて、初めて会うような人と一緒に働く訳ですし、それはそれで精神的に磨り減ります。
定期の方が絶対に気は楽でしょう。
方向は地図さえ読めれば大丈夫なのでしょうが。

こにたん師匠>
なんかおかしいですよね。
レポ……頑張るかなぁ。

アリソンさん>
まぁ色々見て回れるので、いい経験にはなると思います。
おませさん……ニコ動はR-18に厳しいから、さすがにそれは無いかなぁ……と信じたいww

日雇いバイト,良いですね。
土地勘も鍛えられるw
これは,いつか役に立ちそう。

小学生もニコ動かー。
R-18タグの動画も観たりしているのかな。
おませさんが増えそうだw

時代は変わったんだね…
小学生がそんなことを…


レポート頑張れ!

日雇いバイトはちょっとした旅気分を味わえるんですね。

やや方向音痴気味な私は怖くて出来ません…バイトするなら定期のをやりたいですね。今普通に働いてますが。

やっぱレポートはパソで書くに限りますねw 
普通に鉛筆持って書くよりも早く、コピペがかなり使えてくるわけですw(人のを写すとき)

大学はノーパソ必要なんですかねぇ・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad