月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


誕生日会の話

時折、小雨がぱらつく不安定な空模様。
それでも、結局傘は要らなかった様なので、問題はないでしょう。

先の日記にも書いた通り、昨日は飲み会でした。
しかし今回の飲み会は、知人の誕生日祝いも兼ねているので、まずはお祝いの品を買うために誕生日の彼を除いた3名で秋葉原へ集合。

クラナド列車の写真も、早めに家を出発して行きがけに撮ったものです。
ちなみに他にも何枚か撮影しました。
広告は扉の両サイド。左右でデザインが違います。
貼ってあるのは4扉の内、内側2つのみ。6扉車がどうなっていたかは失念しました。
それと、どうせなら車内広告もどうなっているか見るべきでしたが……それもやって来たときは意識の外で、確かめ忘れました。
(※車内広告が、全て統一された編成というのも、時折あります。広告効果ではその方が上な気がしますが……どうなんでしょう)


秋葉原へ行ったら、しばらくは贈り物探しも金街のお店を探索。
もちろん定番のメイトやゲマズにも行きましたが、今回は方向性を変えて、武器屋や模型屋にも進入。"るろ剣"に出てくる刀を模したものが、いろんなお店で売られていたのは印象的でした。
また(強力な)護身グッズなど少し物騒な品を置いてあるお店にも入ってみたりしたのですが――様々な武器や工具、その他諸々……そのマニアックさには感心するばかりでした。
そして、とある変な店で、ふざけたステッカーを買い、知人の家に忘れてきたのはどうでもいいことです。

その後、私はとらのあなで"みなみけ2~4"を購入し、知人もやることをやったので、横浜に移動することに。
今回はメイド喫茶には行ってませんよ!

――が、その前に下宿生がクラナド列車を見たいと言ったので、秋葉原駅で再び例の列車を待ち伏せることに。
列車自体は、既に一度見ましたし、もう良いと思ったのですが……それでも駅構内に興味深い一品がありました。
20071015004203.jpg
クラナドのパンの缶詰の自販機。
自販機自体が特設なのか、それとも常設の自販機に特殊装備を施しただけなのかは、知りません。
面白いので、一個買おうかと思ったのですが、全て売り切れていました。


無事、運よく例の列車を見ることが出来たら、さっさと横浜に移動。
飲み会のための品を買い揃えて、この日の主役と合流し、下宿生の住処へ。
そして到着したら、早々に飲み会の始まりです。
日没前から、酒飲んでグダグダしてるんですから、どうしようもない人たちだと思います。

間食には、メイトで買った"ツンデレクッキー"。
シークレット込みの絵柄が付いた、やたらに硬い変なクッキーでしたが、絵柄を予測しながら開けてみるなど、ネタとしてはなかなか面白かったです。


そして本日のメイン。誕生日の贈り物ですが――
20071015005807.jpg
巷で話題の高級な立体マウスパッド。
これに"リリカルなのは"の普通のマウスパッド2枚をつけたマウスパッドセットを贈呈です。

余談ながら、あるお店で立体マウスパッドを大きくしたような低反発枕が、体験用(?)に飾ってありました。
"ご自由にお触りください"の表示に、躊躇いなく触ってみたりしたら、下宿生に勇者認定してもらいました。


……さて、今期は沢山宿題が来る大変な科目が重なってしまったことを改めて確信。
今週から実験も始まってしまいますし……心が折れそうです。

コメント

コメント返し

こにたん師匠>
確かになかなか魅力的な一品ではありますよね。
残念ながら自宅に住む我が身としては、買い辛いものですが。

炎術師さん>
基本は逆刃ですが、斬馬刀や無限刃も売ってるお店がありました。
根強い人気の証といったとこでしょうか。

ECB3703Fさん>
学校に行く目標ですか(ォ
なるほど……そうなっておりましたか。頑張ってください!

哲殿>
そう、それがその街のクオリティ……。
まぁそれはともかく、私の部屋はピンクじゃないですよ^^;
どっちかっていうと白とかベージュとか……。でも雑多なものが多すぎて統一した色合いではないです。

ハルジオン兄貴>
さすが……。兄貴の方が一枚上手ですね。

アリソンさん>
どうやら、シークレット絵柄=デレ だったみたいです。
基本的にクッキーは全てツンですww

ツンデレクッキーかw
デレているクッキーは,柔らかければ,食べる楽しみもあるんにのぉw

>>こにたんさん
伏せる必要……ある?

低反発素材を触って勇者認定?
俺はゲーセンのおっぱいが柔らかいフィギュアの見本触ってニヤニヤしてたぜぃ。
だから俺はアンタを勇者とは呼ばん。同志と呼ばせてもらおう。

電車にも、自販機にもアニメが・・・なんだかなぁ・・・秋葉だからか?w

なんか・・・もるやんの部屋はピンク色の物が多そうw(マウスパッドを見る限りですがw)

あ・・・アンパンっ・・・!(マテ

なるほど内側2扉のみですか。情報ありがとうございます。
ネットで調べたところ6扉車は扉の片側に、点々と貼られているようです。

るろ剣の刀…斬馬刀?隠し二刀小太刀?連刃刀?白刃ノ太刀?無限刃?

すいません。逆刃刀ですよね。連載終了から結構経ってるのにまだ売ってるんですね。

その低反発枕って知ってるかもしれん…
もしかして、D○2の○恋と、な○かじゃないのか?
ちょっと欲しかったり…(//▽//)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad