月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


時事の話

そういえば、ボクシングの亀田なんとか。
ゴキブリ以下が決定しちゃったみたいですね。ネットで見たら腹切りもどうとか――って書いてあるし。
礼を欠いた人が増長するのは良くないことです。これで過剰に無礼な振る舞いを控える様になれば良いのですが……どうなることやら。


秋空のもと、何やら学校にTV局の車が沢山。

取材に来ていた記者さんにお話を伺ったところ、何でもここの学生が事件に巻き込まれたとか……。
教育人間科学部の学生だそうで、縁もゆかりもないのでそれっきりだったのですが、帰ってみたらそれなりにニュースにもなってる騒ぎだったみたいです。

学生さん、イランで攫われちゃったそうですね。
治安機構をアメさんが来て、無能にされたイラクと違い、イランならそれなりに治安が良さそうだと思ってましたが……どうも外務省が旅行者に警戒を呼びかける程度に、物騒な地域だそうです。

それにしても、どこだか外国で英語を教えるボランティアをして、その後にイランまで乗り込んで行く行動力。
本当に……見習いたい限りです。


さて、そんなこんなは別にして、今日も今日とて軽挙妄動。
罠で敵ばかりな時間割に、放課後はつい楽しくなって居酒屋さんに突撃。
バイト募集の張り紙を見たといって、少しだけお話してきました。

"基本的に女の子"と暗に拒絶を含ませた事を言われてしまいましたが、一応連絡先だけは取って置いて、後日連絡するとのこと。

良くない兆候を孕んでいますけど……さて、どうなるでしょうか?
(ちなみに貯金目標は冬コミ資金の数万と、溜まるまでの期間の浪費を賄うだけの額)

コメント

コメント返し

ハルジオン兄貴>
烏龍茶ですか^^; 
確かに色々注目されることになってるみたいですね。興行的には大成功だったとか。
大学を特定された程度なら、そうそう困ることもないかと思いますので、大丈夫!

こにたん師匠>
たまたま通り道にあったってのがあります。
しかし、予想外。表示には何にも書いてないのに……ちょっとしてやられた気分です。

アリソンさん>
覚えてくださってたとは光栄です。
身近といっても、全然遠いんですけどね・・・・・・・少し意外でした。
看板娘……なるほど、そういうことか♪

炎術師さん>
なるほど。確かにそういう危惧はありですね。
そういえば彼ら、然るべき処分がとられるとかとられないとか……。
どうなるんでしょうね?

亀田は私も家族揃って嫌いだったので、負けるのを期待して見ました。
…でも以前亀田兄弟の誰だかが試合した時、「明らかにやられっぱなしだったのに判定勝ち」やら「負けたら無効試合」なんて事があったので心配でしたが(実力で勝つ事は全く心配してなかった)。

そのニュース観たとき,
「あれ,molさんの大学だよなぁ」
と思い出しました
(^_^;)
いゃー,びっくりりましたよ。

身近な場所ではないにせよ,そういうニュースを聞くと,不安に感じてしまいます。

女の子を希望するというコトは,看板娘的な存在が欲しいのでしょうかね?

お前の大学を特定したぞ!!(もう知ってるけどねw

なんでまた居酒屋にしたんだ?
そういう所でのバイト希望とはちょっと意外だったな。
にしても、女の子限定とはな………

亀田オワタ\(^_^)/

いぇい。
亀田敗北記念に、烏龍茶飲んでました(めっさ普通)
放送終了一時間程度で、いろんなブログがこの事書いてました。
いろんな意味で、注目されてましたしね。

拘束された大学生、molさんとこの学生さんですか。
大学特定しちゃいましたけど、大丈夫?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad