月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


散文

夕日の色に染まった秋の雲が、とても綺麗だった一日。
日中は雨の前を思わせる風と、嵐を連想させる流れる白い雲が、目に付きましたが……雨は降らなかった模様。


今日は昼食を外食にしたり、カラオケに行ってみたりしつつ午後を消費して、夕方からはホームセンターでベニアを購入し鉄道模型の改修工事をしました。
具体的には、高架線を追加して立体交差を与えたり、車庫の位置を移動させ収容量を増強してみたり。
メンテナンスと運行が、数段面倒になったでしょうが……仕方ない。

どちらにしろ、写真を撮るのを忘れたので、この話はここで終了。


とりあえず、宿題をやりながらアニメ見て、ネタ考えますので……ここまで。


英語の宿題が一段落したので、追記。
ちゃんと同時並行でアニメ見ました。

見たのは"ef"と"みなみけ"。
どちらも原作を知らないので、基礎知識ゼロからの視聴でしたが感触は正反対。

"ef"は話がよくわかりません。
とりあえず、初めの数分は新海誠の作品と似た雰囲気だったのですが、途中から悪化こそしてないものの、少し違う感じに。
ついでに"東方風のらきすたキャラ(?)の弾幕ゲーム"みたいなものが、出てきたりと遊び心はそれなりにある様子。
ただ、話の展開が掴みづらい点だけは終始一貫してました。続きを見るかは気分次第。

逆に"みなみけ"は結構、面白い。
新鮮味のない"女の子の日常"を描いた作品ですが、その分安心して笑ってみてられます。
設定に関しても、複雑な話でないので、気にすることなく見れました。

今期は"スケブ"と"みなみけ"を中心に見るかな……。

コメント

コメント返し

EDB3703Fさん>
あんまり期待されても^^; まぁ、色々やっていきたいとは思ってますし、頑張ります!
二ノ宮君は……見るかどうか微妙かも。まだチェックしてなかったりします。

こにたん師匠>
頑張って作ってください。

低年齢向きの熱いロボットアニメが見たい(´∀`)

>>模型レイアウト
面白くなってきましたね。期待してます!

しかし神奈川ではef見られるのですね。羨ましい。
こちらではefの他、『ご愁傷様二ノ宮君』も見れないのですorz

というわけでD.C.Ⅱだけ見てます。
ちなみにみなみけはテレビ愛知では本日スタートです(D.C.Ⅱの前)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad