月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


鬼門の出る日

久しぶりに見上げた空は、真っ青な快晴。
冬晴れ……と、言うにはまだ早い秋の空でしたが、雲の数が格段に少ない。
先日からセンター試験の書類配布も始まっておりますし、温かい飲み物が恋しくなるのも、もうすぐかな。
(どうでもいいが、折角置いてあったので、一部だけ書類を貰ってきた。話題づくりに受験してみるかな?)


さて、そんな今日の科目は――
解析・線形・教養・英語(writing)
――誰だよ、こんな時間割組んだのは! 教養以外、強敵ばかりじゃないか……。

特に英語。スピーキングに続いてまたハズレ。
初っ端から"こんな授業程度の英語、役に立つものか"と語りだした挙句"でも、厳しくやります"と、オチまでつけて下さった。
初回から宿題のプレゼント付き。ホントに……ありがとうございます。

英語に恨まれるようなことしたのかなぁ?


と、いうことで、宿題や予習や復習が積み重なってます。
レポートがないのでまだ頑張れますが、いつまで持つものか、楽しみです。


余談ながら、今日から読み始めたのは"嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん"(電撃文庫 入間人間)。
半分弱まで読みましたが、説明からして問題作と自称していた作品だけに、良い感じに危なっかしい展開。

コメント

コメント返し

こにたん師匠>
グサッとくる悪循環……ありえそうだから、怖いっす。

ぴょんさん>
そうなんですよね。何でここにいるのか……そっから考えてしまいます(汗
出来るだけ……頑張りたいです。

アリソンさん>
見せる腕がないぜb

炎術師殿>
確かに、そうですね……悩めるだけでも、幸せものなのかもしれません。
何を目指し望んで、勉強してきたのか――意識して考えないようにしていた罰が当たったのかもです。

…頑張れとしか言えませんが、勉強して望む職業を目指せるのは幸せな事だというのを忘れずに。頑張った分だけ可能性が広がるんですから。

溜まったそれらをどうやって消化するか…。
腕の見せ所ですぜb

勉強は興味が持てないとどうしてもやる気が起こらないですよね。
しかし、今やらないと後で後悔することになるので諦めて勉強に励んで下さいw

予習、復習をやらない→講義についていけない→テストがやばい→不可判定→来年やる羽目に→上に戻るw

やっぱり勉学って大事だね…(´Д`;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad