月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


平常日程

すっかり日も短くなリ肌寒い気温も、日常に定着してますね……冬って感じです。
このところ、気分的にも時間的にもあまりゆっくり空を見上げてることがない。
でも日が早く落ちるのも、悪くないかもしれません。帰りの通学路から見える夜景は綺麗なものです。

隣に女の子でもいればなお良いのですが……。

そういえば、自称ロリコンの知人は"フラグが立った"とぬかしていました。
"「飯代がない」と行ったらバイトの先輩が「ご飯作ってこようか?」と言ってくれた"そうです。
年上なのが気に食わないそうだし、"フラグ"なんて表現を使う時点で本気で考えてはないのでしょうが、イベント発生したら面白いのに――と、思っていたら、今度はメールが。
なんでも"以前に大学の文化祭に招いた女子が「文化祭に来ない?」と誘ってきた"らしい。
2本目のフラグだが、こっちも相手が同い年のせいか脈がある風には見えません。
その場は、会話の流れ的にスクールデイズの最終回の方へと向かったのですが……考えるほどに、羨ましいものです。


さて、水曜日は専門科目や週2の科目ばかり1~4限までみっちりと入ります。
今日、どの科目も必修なのをいいことに説明抜きで、初っ端から普通に授業です。
習慣と言うのは恐ろしいみたいで、すっかり夜更かしの板についた私には眠いばかり……。
とりあえず、寝なかっただけでも上等と言ったとこでしょうか。

習慣と言えば、休みの間にJRと私鉄の乗換駅が工事のため模様替えされていました。
帰り道、私鉄の改札から階段を登ると、今までは左に曲がって乗り換えていたのですが、先日から右に曲がることになりました。
――でも3日連続で、左に曲がりました……。
通路を体が覚えているため、殆ど無意識に曲がって、それから間違いに気付く感じです。
幸い、行きはまだ間違えてないので良いのですが、年かなぁ~?


それから"カレイドスコープのむこうがわ2"を読了。
通学中の車内で一気に読んでしまいましたが、2巻で完結らしいです。
展開も内容の重さも全然違うはずなのですが、読んでる感覚は"半月"に近いものがありました。
何が共通してるのか、今度ゆっくり考えてみたいものですが、すこし憧れてるのかもしれません、何かに。何にかは……よく解りませんが。
少なくとも、あっという間に精神的にのめり込んでしまった作品だけに、早めの完結は惜しいようなホッとしたような……。
(――考えてみると、"半月"を一気に読んだのも去年のこの前後の時期。季節の問題なのか?)


余談ながら、"スケッチブック"の舞台は福岡の方だったはず。
EDクレジットにも大宰府の文字があった気がします。
場合によっては、聖地巡礼に行きたいものだが、次の旅行は北に行ってみたいと、考えているし……悩むところです。

コメント

コメント返し

インフィニットさん>
同感です!
夜更かしの癖も辛いですが、なかなか矯正できませんよね。
今日は寝ちゃいましたw
旅行は、まだ行きたいなぁ~程度の段階です。時期も行き先もこれから。

こにたん師匠>
えぇ、もう最近の師匠の未来予想には、図星を突かれてばかりです。
うぇ~ぃい。
アニメは録画してますよ? ただ、録画中も起きてるだけですからw

炎術師さん>
彼や私の感覚では"フラグ"って単語を使うこと自体には、さほど抵抗がないですからね^^;
カレイドスコープは、あくまで私の感覚です。内容自体は、方向性も違いますし……まぁ、気に入ったのに違いはありません。

哲殿>
そうですね。普通は4巻くらいまではいってくれそうなものですが……。
ほぉ~、"麻生"って苗字にはそんな由来が……。作者がそこまで考えてたかは、ちょっと疑問ですけどね(汗

2巻で完結するなんて珍しいですねw
スケッチブックは麻生って名字の人が出てる時点で九州が舞台ですよね。
秋月家って武将の家臣が麻生さん。
んでそれが今のオタクな麻生さんへとなったようです。

素でフラグなんて言葉を使う人って本当にいるんですね。

「カレイドスコープ」は半月に近い感じがするんですか…試しに読んでみようかな。

講義に出る→しかし、夏休みボケでまだ眠い(夜型生活だったから)→ノートもとらずに寝る→講義の内容を理解できていない→テストがやばい→不可判定→また来年やる羽目に→上に戻るw

…にならないように、夜はしっかり寝ましょうね。
深夜アニメはリアルタイムで見ずに録画しましょう(^^;

うぇ~い

フラグって言葉をリアルで使ってみたいもんです…(´・ω・`)

夜更かしの癖がついてる状態での学校はホントにしんどいですよね…
寝なかっただけでもスゲーですよー!

旅行いいな~(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad