月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


自転車巡航・小

涼しかったかと思えば、反動でも来たかのように暑かった日。セミの残党まで鳴いて、夏が帰ってきたかのようです。
それでも、刺すような日差しが横からやってくるあたりに、明確な季節の変化が出てるのですが……。


今日の午後は特に予定もなかったので、ジオラマ用のベニア板の相場調べと、電池の補充をかねて、丘の上のホームセンターまで行ってきました。
当然ながら車でも徒歩でもなく、自転車です。

その帰り道、普段は尾根(のすぐしたの斜面)伝いに整備された道を直進するのですが、何気なく交差点で左を見るとトンネルがありました。
本当の尾根の下をくり貫いて、反対側の斜面に通じてる様子。

穴があったら入ってみるのは、男の本能ですよね?

時間に余裕もあったので、とりあえず行ってみることにしました。
長くもないトンネルを抜けると、案の定、下り坂になっています。
自宅とは正反対の方向ですが……ここで引き返したら、バカみたい! と、言うことで、そのまま坂道を下ってみることにします。

最初の下り坂は市境を越えると、すぐに交差点に行き当たり、次の丘(この辺は丘陵地帯)を超えるため上り坂に。
仕方ないので、右折してゆるい上り坂を進んでいくことにしたのですが、この道は徐々に右にカーブし始めています。
このまま進めば、尾根をもう一度超え、最初の道に戻れそうなのですが……なんとなく気に食わない。

適当に、わき道を見つけて、再び左折します。
入ったのは妙に細い道で、曲りくねりながらもひたすら下り坂。
途中から自動車も入れないような道幅になり、"農業車両以外、進入禁止"みたいな看板もあった気もしたのですが――今更止まれないので進入。

下り坂のまま急カーブしたり、両脇が一段低い畑だったりと、ジョットコースターのようなスリルある道でした。
そして坂も緩くなってきた頃、気も緩んだのか、中学以来の派手なこけ方で転倒し、受身を取る余裕もなく茂みに突撃かましました……。

20070929012305.jpg
――起き上がって周りを見ると、こんな東京都。
最果てとはいえ、奥多摩まで行かなくても自転車でいける距離に、こういうところがあるものなんだと、感心します。

若干、迷子の雰囲気もありますが、坂を引き返す気にもならないので、気を取り直し更に道なりに進むと、なんとか車も通る道との交差点に到達。
家に帰らなきゃいけないので、右折してひたすら上り坂を進むと、何とか体力が尽きる前に見覚えのある土地まで戻ることが出来ました。


ちなみに、午前中は寝ていた――訳ではなく、仮免の学科試験を受けに行ってました。
結果は合格。これで仮免は取得です。

でも、まだ路上も学科もある…………いつまで続くのやら。

コメント

コメント返し

こにたん師匠>
大丈夫、若干意識してそう表現してみたので、そう思ってくだされば本望ですw

インフィニットさん>
エロいと思ってくだされば、本望ですよw
方向音痴は大変ですよね……私もあまり感覚はいい方ではないですが。
そういう時は、何か目標を設定して、それを基準に自分の場所を考えるといいですよ♪

エルナト大尉>
ありがとうございます。
う~……怖いなぁ。
サードなんて、使ったこともないです^^; 上手く出来るか不安だ。
一応、気をつけて頑張ります。

炎術師さん>
ありがとうございます。
私の地元の方は、丘陵地帯なので、あまり田んぼとかは見かけませんね。
住宅地以外は、畑か雑木林って感じです。
電車で、30分ぐらいいくと、見渡す限り田んぼなのですが……。

アリソンさん>
ありがとうございます。
久しぶりで、新鮮だったので、多分忘れませんね~。
でも、結構適当に走ったので、場所は忘れてしまうかもw
えっと……"ジョット"は単純ミスです(汗

合格おめでとうございます!
…ん~,しかしまだ道のりは長いようですね
(^_^;)

転倒という強い記憶が残っているなら,この日のコトはずっと色濃く覚えているんでしょうな。

"ジョットコースター"はあえてですか?

仮免合格おめでとうございます。

私の地元は絶対に都会ではないですが、こういう草原みたいな場所は無いですね。田んぼならいくらでもありますが。

合格おめでとう。
場内と公道はかなり違い、場内ではセカンドでも普通に走れるが、公道だとサード以上じゃないとまともに走れない。
トップに入れるつもりで、間違えてセカンドに入れてしまったりしないように。
自分一回やりました。急に減速するので、非常に危険らしい。

ほぇ…

自分もこにたんさんと同じくエロイ考えを…(^_^;)

いろいろと探検するのは楽しいですが…
私の場合方向音痴なので必ず迷子になり、涙目に…orz

>>穴があったら入ってみるのは、男の本能ですよね?

「すげぇエロいこと言うぜ…」とか思った俺は池沼…(°o°;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad