月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


図書室訪問・再

心地よい、湿り気味の風が一日中吹いていた日。
天気予報よると夕方から雨が降ると、親が言っていたが……結局、降らずじまい。
自転車で外出した私は、助かりました。


ちなみに今日は高校の文化祭。
天邪鬼な思考構造なので、卒業したら参加したくなってきた――とか、そんなのはどうでもいいのですが、
ちょっとした企画の関係で図書委員+αの卒業生に召集がかかったので高校に行く事に。

春で退職した司書の先生を交えて、図書(準備)室に集まり話そうという事だそうです。
そしてついでに渡すものもあるとか(※こっちがメインという説も)

高校に着いてふらついているうちに、知人数名と出会い合流。
しばらく見て周った後は企画どおり、図書準備室へ移動。
何人かは、お土産にお菓子などを持参していたので、それらを食べながらノリと勢いに任せ歓談といった感じ。
見知らぬ先輩方も結構居たりしましたが、雰囲気に呑まれて気にせず楽しめました。
女性率も高くて、嬉しかった――と、いうのはあまり言いふらす事じゃないですね。
(ちなみにお土産、私は名古屋の"ゴマ入り味噌キャラメル"を提供。解散の時点で売れ残ってました……当然か)
20070923234628.jpg

余談ながら、久しぶりなので図書室本体にも入ってみたのですが……何か進化してました。
去年まで端っこに置かれていたラノベ類が比較的中央に進出していたり、欠番や行方不明のままだったのが補充されていたり、新しいのもかなりの量が置かれていたり……。
CLAMPの画集が入荷していたのには、本当に目を疑いました。
(そして、それらに対して"留年すればよかった"と反応するのが、卒業生)

また時折は外(=文化祭中の母校)にも出たのですが、こんなのがあったり――
20070923235258.jpg
焼きそばの店の張り紙ですが……結構、上手。薄いですが、脇に"俺の嫁です"って書いてあります。
書くほうも書くほうだが、貼るのを許したこのクラスもなかなか見所がありそうです。

ついでに、イラスト文芸部で"巫女さんのイラスト"をリクエストして描いてもらったりも。


その後、一段落したらなぜかカラオケに行く流れになったので移動する事に。
今回は、大学の知人とは違うので、いくらわかる人たちとは言え、ちょっと抑え目です、多分。
残念ながら、真面目に歌う曲はそんなにないので、すぐに歌う曲には苦労しましたが……。
それと先輩方は揃って上手かったのには驚きました。
アリプロや鬼塚ちひろをネタでなく真面目に歌える方なんて、始めて見た気がします。
そして、私なんかがマイク持つのが、遠慮したい気分にさせられます……。


カラオケが終わったら、解散。
お姉さま方――もとい先輩方は飲み会だそうで未成年は置いてけぼり。
残存数人でゲーセンにより、飯を食ってからまたゲーセン。
ちなみにゲーセンでは、お金がないのでQMAのお手伝いなんかしただけなのですが……雑学と学問くらいしかわかる問題がありませんでした。


そして時間もいい感じになったら、残存組みとも解散。
一人、ちょっとだけツタヤに寄り道して、帰路へ。
ちょっとよく知らない道を突き進んでいたら、想定と違う方向へ来てしまったので、
修正しようと適当に曲がったら、知らない交差点に出てしまい、何も考えずに下り坂になってる方へ進んだら、逆走だった――なんてドッキリをやらかしつつも帰宅しました。



ちなみに、渡すものとは、とあるラノベのサイン本。
細かく書くと、お郷どころか身元が割れそうなので、それ以上は触れません。

コメント

コメント返し

こにたん師匠>
ハハハハ。良いですよね~w
みくるですか、確かに可愛いですが……師匠、自重!

ぴょんさん>
はい、本当に驚きました。
照れくさい……のは特にないですね^^;
特に今回は文化祭だったので、気にならなかったのもあるでしょうが。

哲殿>
段々、そういうのに対する抵抗感が薄れてきた危ない人になってますww
2ch……ますたぁにしてはちょっと意外ある

アリソンさん>
ふふ、そういうのを選んでこそのお土産!
図書室は以前から入り浸る人が多いのですが……今年からどうなることやら。面白そうな、不安なような感じです(他人事なのに
アリプロはテンポだけでなく、あの高音もやっちゃてるのが信じられないです。

インフィニットさん>
ですよね! それが普通、それが正しいはずなんですよ!

スゲーw

図書室にラノベとかCLAMPの画集があるなんてスゲーですw

アリプロは音が高いから歌えない~(´・ω・`)

なんすかその和と洋の危ないカップリングはw

図書室に画集・ラノベの地位向上。
そんな場所なら留年したくなるでしょうな。
…毎日でも通いつめたい!

アリプロを歌えるとは…。
うらやましいぞ!
あんな速いテンポの歌,練習しても覚えらんねぇー。

2回目、俺参上!!

>>哲さん
勇気!?( ̄▽ ̄)ニヤリ

図書室内の写真を撮るのはかなり勇気が必要だったこととお察しマスw
いくらこちらは目的が違えど女性陣のいるほうにカメラを向けるのはなかなかの抵抗がありますからねw

俺の嫁ですって2Dの物で言われちゃうとどうしても思いつくのが空気嫁・・・^^;
ヤバイな・・・2chの息がかかってしまったのか・・・

画集が置いてあるなんて凄いですね・・・
OBとして母校に行く時はちょっぴり照れくさくありませんか?
僕はそうですが。

俺の嫁ワロタwww

やっぱハルヒ系ならみくるちゃんだろ~

おっぱい!!おっぱい!!( ̄▽ ̄)ノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad