月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


敗北の日

今日の対決相手は無線LAN。

高校時代の知人に頼まれ、ついつい安請け合いしてしまった無線LANの接続設定です。

メールで話を聞いてる分には、最近PCを購入したとかでネットにつなぎたいだけだとのこと。
あまりPCに縁もなさそうなことを言っていた人だったので、OSもビスタ……ルーターと本体を起動させれば、勝手に機械の中の妖精さんがやってくれるだろうと思ったのですが……そうは問屋が卸しませんでした。

PC自体は最近購入したらしいビスタのFMV。
しかしルーター側はずっと昔に購入し、設定だけしてよくわからず、カオスなことになって放置しているんだとか。
仕方が無いので、起動だけしてやるだけやってみようと思ったのですが、ご丁寧に暗号化の設定までされていて、パスワードはわからず(そしてお家の方も心当たりがないとか)二進も三進も行かないのでした。

こんなことなら、自宅でググってセキュリティのかかった無線LANに割り込むツール(※違法)でもないか探しておけばよかったのですが……生憎にも、そんな物騒な持ち合わせは要らないと思って、持ってきてませんでした。



しばらく格闘しつつも、どうにもならないので撤退することに。
大いに心残りですが、仕方ないと無理に納得させてお終い。
自宅のだったら、数日かけて出来る限りの手を尽くしてでもやれますが、さすがに他人様のでそんなことをするのは気が引けます。


その後、CDを返却しに隣街まで知人と移動。
彼の買い物について周りました。
衣服は無印で適当に見繕って済ます私には縁のない、ファッション関連の店などをあっちへこっちへ……。
初めて入るような店もあり、これはこれで非常に興味深かったです。
…………それにしても服の金額には驚きました。シャツ一枚がDVD並みの値段したりとか、この手の相場には疎いので感心するしかありません。
安売りに飛びつく心理がやっとわかりました。

もっとも、彼に言わせればアニメのためにそれだけの金を積む方が、気違いに見えるそうで。
折角ゲマズの傍まで行ったのですが、近寄ることすら出来ませんでした。
(そういえば、自分の周囲の人間でそんな反応を示すのは、初めてな気もします……)


服屋さんで、ちょっと刺激も受けて来ましたし――
服装にも気を使わなくちゃいけませんね~
…………と、思うのは今日だけ。

コメント

コメント返し

こにたん師匠>
まぁ仕方が無い。それはそれで楽しいのだから、無理して止めることはないでしょう♪

炎術師さん>
まぁ初めはみんな初心者ですし、自分でやってみるのは大切な事なので、それは気にしてないつもりです。
セキュリティがかかったのも、運がなかっただけでしょう……と。
確かに、過剰に投資するのはどうかとも思いますが……、服にしろDVDにしろ"楽しいから"ってのがきっと一番の理由でしょうからね。
理解する方が無理なのかもです。

PCについてはその人の自業自得的な感じですね。要するに分からないのに適当な事をするなと。

私もアニメのDVDを買った事はありますが、もう処分しましたしフィギュアとかグッズを揃える感性は理解出来ませんね(本やガンプラをチェックするくらいはしますが)。

そこで気違いと思うのは、ごく一般的な反応ですねw

つまり、俺ももるやんも…

キ チ ガ イwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad