月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


彼岸の入り

暑いですね――と、騒ぐほどは暑くない気がする、今日この頃。

しかし、もう既に彼岸の時期らしいです。
母方の実家の庭に雑草を掃討しに行ったら、おはぎをくれたので気付きました。
改めて考えると、掃討すべき雑草類も夏の初めに行ったときより、勢いがないです。

薄々気付いてはいましたが、相当、季節感が狂ってます。
やはり"夏休みが終わる"という一番強烈な変化がないと、周囲の様子や空模様が変わっていっても、夏は終わったという実感には繋がらないようです。
それでも知人なら、"アニメの最終回"で季節の変化を実感するでしょうが……
生憎、私には斧娘が現れて、スクールデイズの最終回を放送休止にしてしまっても、ずれた季節感を修正するほどのインパクトにはならないみたいです。

しかし、その夏休みも残りおよそ一週間……考えただけで憂鬱だ
――が、目下の関心事は明日発売のARIA OVA
明日に限っては黄昏ている暇はありません!


そういえば、今日もヘリの団体さんが。
あみたんなのか、じえいたんなのか知りませんが、何をしているのだろうか?

コメント

コメント返し

炎術師さん>
ハルジオン兄貴の解説の通りです。
もう少し、タイミングをずらしてもらいたかったものです。

アリソンさん>
そんな感じですね。まるで永久機関のようにとまらない。
戦車や戦艦だって擬人化はありますよ。
いろんな擬人化の方向性があり、純粋に可愛いのから、軍事の知識があると微(苦)笑するのまで様々です。

ハルジオン兄貴>
解説感謝!
確かに、"秋"にしては不自然なほどの暑さですよね。
葉っぱが色づくまでは夏なんですかね。

こにたん師匠>
えっΣ
知らなかったとは言わないでくださいよ^^;

インフィニットさん>
社会人になったら……きっと、何年か経つと新しい基準が身につくんでしょうね。
身についてもらわないと困るw
残りの休み、もうひとイベントありますし、悔いのないように楽しもうとおもいます!

秋~

最近は暑さも強烈じゃなくなったように感じますね~。
夏休みが終わったら夏が終わると錯覚(?)してしまいますよね。
でも社会人になればそれもなくなるんだろうなぁ…(´・ω・`)

残りの夏休みを満喫して下さいね~

失礼ながらこの場をお借りして……。

ハルジオンさん〉
説明ありがとうございます。現実世界での問題でしたか…そういえばそんな事件ありましたね。

そんなことあったんだ…(´Д`;)
あぁ…こわいこわい…

グレンラガンも次で最終回だもんなぁ…(ノ_・。)

>>炎術師さん
16歳女子が、斧で父親の首切って殺害ってややショッキングな事件があって。
スクイズのストーリーがやや類似しているということで、今流すのは洒落にならないだろうということで、放映休止中。
次で最終回だったのにねぇ……。
ニコニコでニュース映像見てたら「この娘はアニメヲタ全員を敵に回した」ってコメントが多い。

実際さ、まだまだ暑いから「秋だー」って感じが微塵もしないよね。

趣味の気力はー,何事にも変えられないモノがありますな。
生きるための燃料w

あみたんやらじえいたんで連想したんすが,戦闘機やらヘリを擬人化した絵ってあるんすかね?

らき☆すたの最終回で「あぁ…あれからもう半年か」とは思いましたが、アニメで季節感を測るとはその人は猛者ですね。

スクールデイズは二股掛けたのがバレて彼女が二人とも精神が逝っちゃって殺し合いするみたいな話(wikiで何か調べた際に何故かページリンクで読んだ)ですよね?
…放送休止って何やらかしたんだろう……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad