月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


懐古の話

真夏日にもなるような暑い天気だったらしいですが、涼しい風と快晴の空――室内にいる分には、とても居心地のいい日でした。

…………今日は教習所以外では外出してないです。
日中はずっと、家で模型を解体してメンテしたり、有線の音楽聴いたりして過ごしていました。
活動ばかりしていると、気付きませんでしたが……家でやることもなく、退屈に黄昏たりしていると、一日が長い。
皮肉にも、何もしないことで"休みを満喫"した感じです。



その後は昨日の続き。
残りの"ジーンダイバー"を一人鑑賞会。
10話分ほど、最終話までをぶっ通しです。神懸り的に秀逸な引きに、途中で止める事が出来ませんでした。

そして最終回でも、いろんな面で衝撃を受けてました。
エヴァほどではないにしても、ラスボスと大人でも置いていかれるような高度な対話をしていたり、壮大になりすぎな感もある物語を、何とかまとめてしまったり。
懐古に走る人の気持ちがなんとなく理解できた気がします。
(もっとも、そういう作品だからこそ印象に残る訳で……衆人の記憶から淘汰されたものはもっと沢山あるハズだと思いますが)

描写の面でも、今なら深夜のUHFですら隠すようなところを見せてしまっって……。
当時の人々が、何でこれを通したのか不思議で堪りません。
そして、今はこんなに規制が厳しくなってしまったのかと、それが逆に空恐ろしく感じます。


さて、御託はともかくすっかり身についてしまった0400時近くまで起きている習慣。
休みも残り2週間を切りましたし……そろそろ修正し始める必要がありそうです。


嗚呼―― 学校、行きたくない~

コメント

コメント返し

こにたん師匠>
それはですね~、それが書きやすいからですぅ~ww
ついでに言えば、"空模様を書く"って統一したネタを書くことで、時間による変化がわかりやすいかと思って。
師匠……あまり、懐古に走りすぎるはいくないアル^^;

哲殿>
もう2週間……です……orz
10話ぐらい、何のことはなかったりします――と、いうより気付いたら最終回(汗

エルナト大尉>
蚕はともかく、解雇はないかなぁ~。

(何

蚕の話
解雇の話

まだ2週間も休みがあるのか・・・

0400時は・・・そうとうな修正が必要ですなw
10話も見て頭痛くなったりしないですか?w

なんでいつもその日の天気からこのブログは始まるんだろう…(´Д`;)
うちの叔母の電話もまずは天気の話題から入るんだよなぁ…
もるやん…おばあちゃん化!?(違

昔のアニメは良かった…
今はキャラクターだけを全面に押しすぎている…
ってかイケメンや美少女キャラが多過ぎるんだよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad