月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


湿った買い物の日

昨日は東京23区に大雨警報が出たとか……。

午前に教習を受けたら、昨日の午後は秋葉原へ。
地下鉄を2回ほど乗り継いで、駅まで行ったのですが、よく地図を調べると大きく遠回りしてたことが発覚。
路線図的には最短路でも、乗り換え一つで目的地まで余裕で歩ける距離に接近できたと気づいたのは帰ってからでした。
――都会の地下鉄は難しい……。

それはともかく、着いてみたら13時半なのに夕立みたいな大粒の雨。
傘も役に立たない状況の中、駅前のゲーマーズで大学の知人(寮生と下宿生)と合流し、適当に出撃。

残念ながら、雨降りということで路上に迫り出すような物売りはありませんでしたが、
お土産の鳥居と合わす"博霊の巫女"のフィギュアを探してみたりしつつ、あまり行ったことのない路地や2階以上に店舗のあるマニアックな小さいお店まで進入も。
小さいお店……社会勉強にはなっても、独特の雰囲気に気圧されるのがオチかと思っていたら、意外と順応している自分がいました。

雨が収まってきた頃に、遅い昼食をとり、その後はPC関連のお店にも。
色々周って、とあるお店で1GB3980円のメモリを買おうとしたら、売り切れ。
腹いせに160GBのHDDだけ購入してきました。


買うだけ買っていい時間になったら、横浜へ移動し、バイトのある下宿生と別れます。
寮生の寮で下宿生のバイトが終わるのを待ち、終わって合流次第、下宿へ寮生のお土産(焼酎など)とともに移動。
途中、ポツポツ降って来たかと思ったら、雷まで鳴り出して大粒の雨の夜襲を受けました。
秋葉原で濡れた服がようやく乾いたタイミングだけに、狙ってるとしか思えないコンボ……。


そして下宿生の家へ移動したら、濡れ物を乾かして、お酒片手にエヴァンゲリオンの耐久鑑賞会をスタート。
(下宿生がDVDBOXを持っていたので1話~最終話まで全話です)
実はアニメ版をちゃんと見るのは始めてだったりしますが、流石に名作の呼び声高いだけあり、飽きずに見入ってしまいました。
あまり関係ないですが、劇中の地名が大体知っている土地なのも嬉しかったりします。

中断したのは、ミサトがカップめんにレトルトカレーを入れるシーンがを真似るため、コンビニまで材料(?)を買いに行ったときと、いろんな意味で限界が来て、仮眠した時間ぐらいでしょう。
――ちなみに、レトルトカレー入りカップめんは、意外と美味しかったです。残りのスープにご飯を入れても、人間の食べ物でした。

全部見終わったのは今日の14時過ぎ。
何とも言いがたい、哲学的な最終回に呆気に取られながらも、コミケ土産にとARIAとスケブの描かれた紙袋(マックガーデンの紙袋?)を貰って帰宅しました。


家で一休みしてから今日の教習です。
ぐるぐる回って、発進停止に急カーブ……エンストしなかったのがせめてもの救いでしょうか。
次回は、坂道らしいです。


あぁ……鉄道模型。せっかく寝床まで犠牲にしたのに……あれ以来触ってないって…………。
日頃の報いですか?

コメント

コメント返し

炎術師さん>
最近、どこか暴走気味なのでその延長です……。
フィギュアも、鳥居のためですよ(理由になってない?

アリソンさん>
体力とお酒がないと出来ませんねw 反動が来そうで、ちょっと怖いです。
アニメに出てくるのって、つい真似してみたくなりますよね。
かっぱ……確かに、一番効果的かも。でも、日頃から用意するのは、面倒ですよね。

こにたん師匠>
"お湯を少なめにするのがコツ"だそうですが、あんまり少ないとメンが硬いので気をつけて~。

哲殿>
確かに……少し、独特な雰囲気はあるかもしれませんね。
ドラゴンボールは、私も初めの奴しかアニメは見てなかったり^^;
流行――なんですかね? わかりませんw

インフィニットさん>
終わり方が凄い(?)ので、"置いて行かれた"感ばかりが先行し、あまり喪失感はありませんでした。
カレーラーメン、お試しあれ!

連続でアニメ見ると、終わった後の喪失感みたいのがハンパないのは私だけ?(^_^;)

ラーメンにカレー…
良さそうですね!
ちょっとやってみよ

うーん・・・どうにもエヴァはあの描写?が苦手で一度もまともに見たことがない哲ですw
案外そういうの多いですよ。ドラゴンボールだって小学生かな?のときみんな夢中だったような気もしたけど僕はまともに一回も見ていないw
流行に疎いんですかね。

カレーラーメンやったのかwww
俺もやってみようかな……。

あのチャーハンやってみて!

雨雲は勢力を増して北上中…。
なのかなぁ?
(^_^;)

molさんは精力的に活動しましたなw
耐久鑑賞会って,時間と体力がないと出来ないッスー。
アニメ内のシーンを真似するコトに共感を得ました。
やってみたくなるー。


風雨をしのげる一番の道具は…やはり,かっぱなのかなぁ。

私にはそれほどのエネルギーはありません……フィギュアには興味ないですし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad