月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


飛んでった一日

秋空が綺麗な今日この頃……。

昨日は、教習が終わってしばらくした頃に"総統代行"よりメールが。
「今日、親がいない。泊まりに来ないか?」
――とのこと。
女の子からなら、手放しで喜ぶしかない内容ですが……"代行"は野郎です。

しかし、行きます。
彼の家には一度行ったことがありますし、自転車で夜道をホイホイと、まずは目標となる公園へ。
道が今一つわからずとも、公園の近辺を適当に周れば着くだろうと思ったのですが…………甘かった。

結構、大きめな公園なのですが、その周囲を一周。
道はわかりません。しょうがないので近辺を軽く探索しましたが、やっぱりわからない。
結局、"代行"に電話して合流。
――この年になって、しかも地元で、迷子になるとは思いませんでした……。

合流後、スーパーですあまとか妙に安いワインとかを買い"代行"宅へ。
彼の家の犬にやたらに警戒されながらも、グダグダと一泊。
見慣れない酒やなんやと、それなりに楽しい時間を過ごしてきました。


不思議なもので、眠いの我慢して夜更かししていると段々目が冴えてきませんか。
脳内で何が起こっているのかわからないですが――見事に半分徹夜して、起きたら午後。

帰宅後は、そのまま空母にタッチ&ゴーするような勢いで、隣街へ急行。
ゲーマーズに行って、本日発売の"スケッチブック4・七不思議の壊し方"とらきすたのCDを1枚を購入、教習を受けて1日がお終いです。
(ゲマズにARIAのOVA発売に備えたコーナーがあり、天野こずえの画集が全て揃っていました。1・2を無意識のうちにクレジットで買おうとしてしまったのはどうでもいい話……)



…………気づいたら、月曜日が終わってる。まるで学期中のように日々が過ぎていきます。
鉄道模型も以後、全然動かしてませんし……長い休み特有の退屈感はどこへ行ったのだろうか。

でも、明日は秋葉原行きらしい。

コメント

コメント返し

哲殿>
意外と、地元って記憶があいまいな部分でも闇雲に突っ込んでしまうので、自爆しやすいのかもしれませんね。
出掛ける原動力は愛ですw

インフィニットさん>
わかったつもりなので、かえって慎重じゃないのかもですね。
充実……確かに混沌としてきている気はしますね。

ぴょんさん>
半分徹夜した後、ぐったり昼過ぎまで死んでたからですよw
教習は休むわけにも行かないので、気合ですね~。

こにたん師匠>
ねなきゃ、大丈夫♪
きっと大丈夫!

若さ故の過ちって奴かw

でも、徹夜の後に教習はまずくないか?(´Д`)

やべぇ・・・コレが若さというものなのか・・・
半分だけとはいえ徹夜後にそんだけ動けるなんて・・・

しかも教習まで受けるじゃないか!

あるあるw

知ってると思っていても、行ってみて迷うことってありますよね(^_^;)

退屈感がないのは、多分毎日充実してるからですよ~

僕も知っているはずと思っているとこで迷うことはありますw
よく泊ってタッチ&ゴーで出掛けられましたね^^;
僕は無理っすw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad