月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


地雷原

昨日も教習、今日も教習、明日も教習……早々に飽きてきた。
今日は1時限分しか受けてないので、さっさと終了。
段々、踏み込みの具合や要領は得てきましたが、それでも発進は面倒くさい。


終了後は、愚妹とカラオケに。
アニソンもそうでないのも区別なくガンガンいけるので、練習代わりにいろんな曲にチャレンジしてきました。
で――のど痛いです。
飲み物無しとはいえ、2時間でダメになるとは……夜更かしがのどに悪いって本当なのかな。
そして、相変わらず音痴は直りません。


帰宅後は、昨日敷いたレールを手入れし、同じく手入れした模型を乗っけて走らせてました。
久しぶりに走らせるのですが、やはり鉄道模型は走らせるのも面白い。"童心に返る"なんて年寄りじみた気分に浸ってしまいます。
……とは言っても、メンテナンスの意味も兼ねているので、今日は機関車のみ。
お世辞にも彩り鮮やかとは言い難いので、写真や説明は別の機会にします。









さて、本題。


くまさんのとこで、バッチリ踏んづけて来ました。
地雷バトンだそうです。


ランダムミュージックバトン


◆あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏してください。

◆そして流れた10曲のタイトル/アーティストを名を以下に包み隠さず記入すること!

◆あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!

◆変な曲が出ても泣かない!

◆しかし多少の言い訳は許す!

◆タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと!

早速、WMPに登録されているmp3を再生。

1・空はまるで:monkey majik
2・魔法の言葉:Do As Infinity
3・熱き鼓動の果てに:B'z
4・ひとり:ゴスペラーズ
5・ライオン:ポルノグラフィティ
6・i like:矢井田瞳
7・ソラアイ:Every Little Thing
8・Dream Drive:SOUL'd OUT
9・ループ&ループ:asian kung-fu generation
10・バレンタインキッス:柊つかさ(※らきすたのED集の曲です)

上手い具合に、1曲目以外最近聞かない曲ばかり揃っていて……何でだろう。
そして最後は最後で、いい感じにオチまでついて…………ビスタたん、良い子だなぁ~。

コメント

コメント返し

こにたん師匠>
残り、およそ3週間。
ほぼ確実に終わりませんね~。
まぁほど程に頑張るます。

炎術師さん>
キャラソン……いらないと言えば、嘘になりますが……
一つ買ったら、全部揃えたくなるので、自重といった所でしょうか。

哲殿>
ちゃんと、カテゴリも"バトン"に配してあります。
軍人なら大特……w
車が使えなくても歩兵にはなれるかもですよ~。

ぴょんさん>
バトン・感謝!
学科ですか……段階式になっているので、出来るとこまではやるつもりです。
技術、難しい……。

くまさん>
いえいえ、こちらこそです!

バトンありがとうございます。というかうれしい(笑

ぐは!地雷踏んでしまった・・・OTZ
バトンやります・・・

教習は学科の方をさっさと終わらせておくのがコツですよ。
技術にしっかり打ち込めるので。

本題がバトンなんですか!?w
妹さんと仲いいですねw
軍人(?)として車の運転くらいは自分もできるように・・・

つかさと言えば、らき☆すたのキャラソンが出る(出た?)んですよね。

私は買いませんけどmolmolさんはどうしますか?

あれ?もうすぐそっちの夏休みも終わるよね?
大学に行きながら教習所に通う気かい?(^^;
そりゃ大変だなぁ…

ここでワンポイントアドバイス!
クラッチがうまく出来ないならクラッチを半分のままで一旦止め、進み出したらクラッチを離そう。
僕はこの方法で慣れましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad