月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


縁の下以下の力持ち。

なんだか、台風が近づいてるそうですね?
地元近辺の交通は、不可解なほど対雨耐性があるのでさほど心配はしていませんが――
果たして予報どおりに、進むのだろうか?!


すっかり日記を休んだ昨日・一昨日。
予定通り、静岡の実家にいっておりました。

目的は、以前書いた通り(鉄道模型用の)レールの回収です。
ついでにお盆休みのときの忘れ物と、静岡茶を受領。
それから、破損した門柱を、素人の遊びもとい日曜大工の真似事ついでにセメントで補修してきました。

セメントと言ってもDIY用で、泥遊びみたいに粉を水に適当に溶いて、べチャッとやればお終いとなる程度のもの。
地震でもきたら、到底耐えてはくれないような代物ですが、うっかり崩れることはないはずです。


余談ながら、帰宅には東海道線ではなく御殿場線を利用してみました。
――と、いってピンとくるのはご当地の人間か、地理好きくらいでしょうか?
御殿場線とは、小田原~熱海~三島、つまり箱根から伊豆の山々で突破するルートが開通する以前の"東海道本線"が設定されていた、由緒正しき路線です。
(このルートは足柄路とか言いますが、箱根峠が開かれる以前の古代の東海道とも近かったりします。いつの時代も、人が通りやすいルートなど決まっているものですね)
静岡に行くときなど比較的、簡単に利用できるだけに、逆になかなか乗ってみる気にならず放置してしまった区間でしたが、いい機会だったので使ってみることに。
…………それだけです。



そして今日です。バイト先は物流企業の倉庫です。
倉庫で、荷物を配達先別に集めたり広げたり、ラベルを貼ったり、やって来たトラックから荷降ろししたり……物流自体が裏方的な業種だとは思いますが、その中でもさらに裏方に分類されてしまいそうな仕事です。

そして、倉庫内見渡すと、私ら以外についても思いのほかアナログな作業ばかりでした。
立派な機械ではなく、人力とフォークリフトに頼って社会は回ってるみたいです……安い下っ端の労働力の方が、機械より汎用性があるといったことでしょう(?)。

とにかく、伊勢で山掃除したとき並の重労働、すごく疲れました。
終わった直後など、駅まで歩くだけで精一杯でした。

――が、帰りに棒になった足を引き吊りながらも横浜に寄り道(※遠回り)。
ちょっと買いたい同人CD("またか"ってツッコミはなしでお願いします)を探しにメロンブックスまでフラフラと、人ごみを掻き分ける気力も無いので、多少広い道を選びつつ行って……
目的のものが見つからず、ローゼンの格ゲーを強く惹かれつつもスルーして、帰り際に"らきすた5・それ町2,3"を購入して、とらのあなにも寄り道。

自分でも、何でそこまで頑張るのかよくわからなくなってきてますが、同人を求めて遠回りし、普通の書籍だけ買って帰ることに微妙な敗北感を抱きつつ、帰宅しました。

コメント

コメント返し

哲殿>
ストレス発散ですなw そりゃぁもう色々溜まって……。
同人CDとは、サークルなどが出したCDです。
内容は様々ですが……同人誌の音読は、あるのかなぁ?

炎術師さん>
やっぱり、人力も侮れないものですね。
機械と違い、決まってない仕事もこなせますからね。

こにたん師匠>
セメントは泥遊びみたいでしたよ(さすがに素手では触りませんが)
耕運機、いいなぁ~。

アリソンさん>
やっぱり、そういうものなんですね~。
オールマイティ、便利で良いですよね。
……対抗する機械作るのが、工学部だが…………。
気力は底なしです! 足りない分は、現地で補給します(ォィ

ぁ…台風来てたんだ
(^_^;)
全然気づかんかった。


自分が見てきた会社では
「機械に頼るより,手作業の方が効率よいしコストも掛からない」
と言ってました。

人間はオールマイティーw

疲れた体でも寄り道する根性。
趣味に対する気力は底なしかっ!

なるほどね(^^)v
そういうことだったのか…

セメントとか楽しそうだな。
俺は火曜に耕運機で田んぼを耕したけどなw

仕事で荷物を引き取りに物流センターに行った事がありますが、確かにああいうのは機械に頼るより人でやった方が良さげですね。

うーん・・・もるやんは買い物が趣味。ストレス発散?
同人CDとは・・・同人誌をひたすら音読しているCD?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad