月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


買い損ないの日

我が愚妹と、全国の多数の小中学生は今日で夏休み終了(のハズ)
(一般受験の)受験生は、来るべき受験がそろそろ現実味を増して、色々と焦ったり、過去問にも手を出そうかと悩んでみたり、し始める季節……だと、思う。

この季節は空気の綺麗な日も多く、遠くまで見渡せたり、星が良く見えたり……黄昏てみるにはいい季節です。


ところが生憎、予定も何もない私にはやるべきことが見つからない。
12時過ぎにおきだして、昨日同様に有線のヒットチャートを見ていました。
すると、8位あたりで水樹奈々のPVが流れて、目が覚める。
頭の中で走馬灯のように、初めてそのPVを見た状況が蘇り、あることを思い出しました。

「"ARIA The Concert"のチケットを買ってない」
電光石火とまではいきませんが、灯油で燃え広がる炎くらいの速さで行動です。
とりあえず、お金をおろすために通帳をチェック…………預金が3万を切っていても問題ではない。
ついでに自動車学校の手続きもしてこいと、色々渡されたが先に行くべき場所は変わらない。

自転車に飛び乗って、一番近所のローソンへ。
ローソンのよくわからない変態したATMみたいな不思議機械で、チケットを検索し、購入ボタンをピッと。

――売り切れてました。
昨日発売開始です。いくら予約を怠ったとはいえ、当日(?)完売するほどのチケットだとは予想していませんでした。
それともローソンの割り当て分が存在して、それだけ早々に消し飛んでしまったのか……この手のことには、相当疎い私にはわかりませんが、買えなかった事だけは残念な事実です。


あとは帰る前に、自動車学校で手続きだけ済ましてお終いです。
(これでしばらくバイトも出来なくなり、冗談抜きで貯金を使い切る事態が予想される状況になりましたが、如何ともしがたい)

帰り道、神社に寄ったら謎の建設組合が広場を占領して宴会していたので、お参りせずに通過したのはどうでもいいことでしょう。



明日は、静岡の実家に線路を取りに行く予定。
たかだか、そのためだけに4000円も交通費を出すのも腑に落ちない話ですが、セメントがあると言うことなので何か起こることに期待します。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返し

こにたん師匠>
ハハハハハ。
まぁ色々と仕様です。
変なことはいつもしてるので、いまさら改めて何かするつもりはないですよw

ぴょんさん>
自宅生の強み――と、言ったところでしょうか?w
結構、お金なくても平気ですよ……精神的には。

くまさん>
リンクですか、お願いします!

哲殿>
ふむ、地味に静岡県は広いのですよ。
しかも、神奈川から行くと、山越えになるので、どうしても遠回りに……。
でも、往復ですからね? 片道は2000円ほどです

熱い男もるやんw
コンサートかぁ・・・一度も行ったことないな^^;
静岡まで4000円?群馬から小田原まで4000円かからなかったのに・・・?

こんにちは&お久しぶりです。

リンクつないでもよいでしょうか。

>>預金が3万を切っていても問題ではない。
ちょwww何という挑戦者www
自分には出来ませんw
ある意味「漢」ですな。

線路?セメント?
話が全然見えてこないんだが…変なことだけはするなよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad