月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


24節気・雨水の日

地元は雪が降らないうちに"雪が雨に変わる季節"が来てしまいました。
確かに今日も一日、過ごしやすい……暖冬だなぁ。

と、言う訳でよろしい天気にかまけて、また外出してしまった。
我が高校のほうへ何となく進む。
交差点で何となく普段と違う方へ曲がると、気付いたら国立病院の門前町みたいな商店街に出くわしました。
今時珍しく、シャッターより活気が目立つ商店街でした。一応、自動車の進入は可能なようですが、ほぼ歩行者天国になってしまう程の人出。
明らかに公道まではみだし気味な商店といい……時代を間違えたような光景でした。
そこをさらにひたすら直進すると今度は私鉄の駅に。
学校より遠くでした。知人がそこの近くの学校に通っているらしいですが……。
なにやら駅ビルを新築しているようですがあまり関係がないのでさらに直進。踏切を越えると何となく異郷の地へきた気がする。
そして暫く行くと"知人の高校"に出くわしました。
かなり駅の近くだった。

その後は高校を一回りして適当に撤退。
途中、麗しの女子高の前なんか通りましたが、それ以外は特になし。

ゆっくり初見の住宅街を静寂や生活音に妙に黄昏ながら抜けて帰りました。
傍目には不審者かもしれませんが、やましい事も無ければまた来る予定もなし、仮に通報されても彼らが来る頃には離脱しているので問題なしなので、あまり気兼ねする必要は無いので、ちょっとした懐かしさをじっくり楽しみました。

流石に……写真を撮るほど図太い神経は持ち合わせていませんが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://irisgazer.blog92.fc2.com/tb.php/14-74526a07

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2018-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad