月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


夏の終わり

気がついたら9月。上着を着ないと、夜など肌寒く感じる風も吹きはじめました。
でも、土曜日なのでなんら変化がない……。

もっとも、近頃の学校では、8月中から休みが終わっているのもあるらしいので、既に夏の終わった方々もいるんですよね。
(日本の伝統が崩れていく――のとは違うのか)

少なくとも、10時に起きたはずが時計が12時になっていて、その後延々と有線の音楽番組見て、アニメ見て過ごした私にはあまり関係のないことです。

ここ数ヶ月はめっきり見る機会の減った音楽番組。
一応はチェックしているつもりでも、やはり知らない歌手が多くなってる感じです。
それに最近のヒット曲で"コレはいい"と思える曲あまりない気がします。
もちろん、音楽の質が云々と言う気は毛頭ありませんが――なんだか歳をとったなぁ~と、ちょっと悲しくなってきます。



それからなんだか、どうも私は自動車学校に連行される方向で話が進んでます。
……定期的に通う事を強いられるものに、自分から入るのは、気が進まないのですが……。
それも休み期間中に"勉強"、いくら「免許のため」とか、「そんなに難しくない」とかと言われても、根っからの怠け者には面倒そのものです。
しかも、形の上では"私の意志で入った"ことにされるのだからたまったものではない。

本当に、免許取らなきゃいけないのかなぁ。


――そういえば、DVDドライブが直っちゃいました。
原因不明の故障が、いつの間にか直ってしまう。なんとなくスッキリしない話ですが、解体ショーをする事態だけは避けられたので、
めでたしめでたし

コメント

炎術師さん>
なんと、一ヶ月程度……それは厳しいですね。
冬休みもそのままじゃ、いったいどこで授業日数を合わせてたのやら。
免許は寝てなきゃ大丈夫――なんと難しい条件だ(苦笑

こにたん師匠>
確かに社会人になってからじゃ免許取れませんよね。

アリソンさん>
"懐かしい"ですか^^;
なんだか、大変だ。でも確かに、年を重ねるたびに趣向は変わりますよね。
趣味が70度ぐらい、昔よりずれているかもw
良かったと思えるときはくるでしょうが……そのときまでの道のりが……。

哲殿>
まぁ一応はチェック入れてますって^^;
基本的に、その手の曲も好きですからね。
歌詞……必ず調べますが、あまり意味にはこだわらなくなってきたかなぁ。

もるやんがちゃんと音楽番組チェック入れてるとは・・・知らなかった。
僕はもう音楽番組とは無縁ですね・・・
最近の歌はメロディーに凝ってる感じはします。
だから歌詞が曖昧で何言ってんだか分からない。

今はもう、こっち寄りの歌しか聞かない状態
(^_^;)
昔のヒット曲や、あっち寄りで好きだった歌手が懐かしい。
年重ねる毎に…趣向は変わっていくのぉ。

免許…ねぇ。
取っておけば、いつか…良かったと思えるときが、来るのではないのでしょうか?

大学の休みはかなり長いから、免許は取れる時に取っておく方がいいよ。
社会人になったら時間がなくて教習所なんて行けやしないさ。

宮城じゃ高校も中学も夏休みは一ヶ月程度なので、関東とかより短いらしいです(かといって冬休みが長い訳でもなし)。
…しかも私の場合部活の合宿やら夏期講習(塾とかでなく学校の)で実質一週間くらいしかなかったし……。

免許は本当に簡単なのでもう少し気楽に行きましょう。寝ない限り問題ないですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad