月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


厄日再び

一日中、曇天の日。
今にも降りそうな空模様と空気なのに、結局ほとんど降らない。
天気の予測は難しい限りです。


ちょっと黒歴史にしたいことが色々ありました……。
初めての体験というか、もう二度と体験したくないことというか……。
疲れがたまっているせいかも知れないのですが、あまり思い出したくないことです。


ので、若干気晴らしもかねてバイトの帰りに模型店へ行ってみることに。
今回は、模型店といっても、いつもの閉店直前の隣街ではなく、横浜のヨドバシカメラ(のホビーコーナー)です。
(実はこんなとこで模型を扱っているとは知らず、今までのノータッチでした)
さて、あまり期待せずに行ってみると、あらゆる"模型店"の例に漏れずフィギュア・エアガン・コレクショントイが置いてあります。
アテナ先輩のフィギュアに非常に心動かされたのは、どうでもいい話として、模型の品揃えをチェック。

流石に専門店ではないので、玄人が扱うようなマニアックな品(車両のを解体したパーツなど)は有りませんでしたが、それでも普段使う分には問題ない程度の品揃え。
久しぶりに、選べるだけの数の商品が目の前にあるので興奮です。

と、言うことでご購入。
070831_231324.jpg  070831_235937.jpg
E231-1000です。
E231系1000番台とは、東北線や高崎線など(東海道線も?)で使用されている、比較的新しい形式の列車です。
この仲間は安く作れるおかげで、JRがじゃんじゃん作り色違いや、姉妹(後継)にあたる形式は関東ならどこに行っても乗れるんじゃないかと思うほど広まっています。
構造が簡素なため、出始めたころは"走ルんです"などとバカにされ、昔からの鉄道マニアにはあまり好かれていない(らしい)形式なのですが、私としては乗る機会が多く身近に感じていたので、ぜひ欲しかった一品です。

ちなみに模型は5両セット。
現実で"10両+5両"の計15両で運行されているうちの"5両"にあたる部分です。
(本当は"10両"の方も欲しいのですが……さすがにそれは予算が許さないので諦めです)


ところで、このセットのお値段ですが……………………先日の買い物で消費した金額とほぼ同額です!
なんて高い買い物なのやら……。


どうでもよくないことですが、PC用の外付けDVDドライブが不調です。
ドライブをUSBに繋ぐと、USBに取り付けてある周辺機器全てが不調になり、その状態で起動するとBIOSのエラーを申し渡される――とても厄介な状態です。
"PCを起動させたまま、数日間放置した"なんて、とってもヤバイ心当たりがありますが……故意でも過失でもないと言い張れないか、保証書を探さして検討します。

電源を抜いた状態で、しばらく放置すれば直る可能性もあるのですが、期待していいのかなぁ……。

コメント

ECB3703Fさん>
東海地方のですか~。私も、関東のが集まったら集めてみようか……。
でも、短い編成の方がそろえやすいですし、走らせやすくていいんじゃないですか?
私は一編成もコンプリートしてませんし……orz

こにたん師匠>
そうでもないですよ。新幹線好きは沢山います。
何と言うか、好みとして……燃えアニメと萌えアニメくらいの違いがある――と言えば、その趣味としての差がわかるでしょうか?

炎術師さん>
模型……確かに高いですからね。
おき場所も、意外と場所とりますしね。

哲殿>
そうですね。こいつと同じ形式が多いです。
5両で走るとき……見たことはないですが、なくはないはずです、多分。
私はJR派ですから^^;

湘南・新宿ラインで走ってるのってこれですか?
5両だけで走ってるときってあるんですか?
JRはダメだw 私鉄に走れ!もるやんw(なんとなく

プラモとかもう随分と買ってないなぁ…主に金と置く場所の問題で。

鉄道好きな人ってさ、新幹線好きって人があまりいないよね?
もるやんみたいに、なんか普通列車の方が好きって人の方が多いな。
ちなみに、好きな新幹線300系、400系、500系…

TOMIXの東海道線仕様は是非とも欲しいのですが(もちろんフルで)、如何せん最近東海地方の車両が立て続けに・・・。

東海地方の車両は関東などに比べ編成が短いので、どうも迫力が・・・。

今でもあっぷあっぷで、とても二次元にお金をまわせません(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad