月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


博多にて

25日は朝からネカフェの寒さにお目ざめ。

起きて暫くは、駅前を放浪していたのですが、街が目覚めるにはまだ時間がありそうだったので、仕方なく出発。
一度、博多とは別の方向に向かい、筑後平野の端を通って久留米経由で博多へ。
途中に乗った日田彦山線は、本当にいい雰囲気出したローカル線で、良かったです。

博多についたら、金券ショップを求めて、再び街中をさ迷いました…………が、収穫無し。
別に、ゲマズがあったから行ってしまったのは、どうでもいい話ですよね?

その後、しばらく博多駅内でほけーっと時間潰し。
――駅で、出入りする電車眺めてれば十分なんですから、鉄道マニアは便利な生き物です。

夕方、予定通り、ハルジオン兄貴と合流したら、いったん兄貴の家に行き荷物を置いて休憩。
兄貴の家、駅からちょっと歩いたとこにある綺麗なマンションでした。
事情により、貼るもの貼ってなかったのですが、それでも野郎の部屋って感じです。

夕食時になったら、天神という地域に博多ラーメン を食べに出撃。
駅前でなく、このあたりに博多の"街"があるようで、結構賑わってました。
また、この辺りは全体的に平らで、街がすっきり綺麗。
そのせいか規模の割に、広々した印象を受け、歩きやすかったです。

豚骨なのにさっぱりした博多ラーメンと、兄貴いわく名物らしい一口サイズの餃子を食べたら、街中を軽く散歩。
メロブととらのあなに行ってから、コンビニで朝食を買い帰宅。

後はのんびり。伊勢土産の酒を空けてみたり、ゲームをしたりと過ごしているうちに、午前2時。
慌てて、就寝したら8時半起きになってしまいました。

兄貴は、案外に見た目が細い。
いろいろと親切かつ熱心に教えてくださる良い方でした。
ふと思ったのですが……物事の好き嫌いを、比較的ハッキリ言うのは、九州な方の特徴でしょうか?
大学の九州出の知人もそんな感じ……どうなんだろうか。

とにかく、そんなこんなで朝も兄貴に案内いただき、博多駅で土産を見てから出発。
よく寝てしまったので、予定も立たぬまま東へ。
ハルヒのいる西宮、千本鳥居の京都伏見――行きたいけど、辿り着けるだろうか。

余談ながら――実はメロブでCDお買い上げ。
隣街や横浜に在庫がなく諦めかけてた品なので、即買いしちゃいました。
さぁ無事に持って帰れるのか?!

コメント

ハルジオンの旦那に会ってきたか!
いいなぁ~俺も行きたいぜ!博多!

ちょw

九州とはめっさ遠すぎますよ ^ ^;
よく一人で行けるなぁ~……

旅行に行ってもそういう店に行きますか……まぁ、諦めていた品が手に入って良かったですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad