月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


伊勢うどんとお宿の話

無事、赤福氷を食べれました。
やたら混んでたので、手早めに食べてしまいましたが、
抹茶かき氷と 内部の赤福……結構合っていて美味しかったです。

その後、内宮に参拝。
今回は夏休みの昼間……前回のような閑散とした状態は、願うべくもなく、賑やかな中での参拝となりました。

参拝したら、おはらい道でお土産を物色。
いろいろ買ってみる余裕はないので、的を絞っていくつか買うのみ。

買うだけかったら"うまくない"ことで名を馳せる伊勢うどんを食べました。
茹ですぎが正常な麺に、少量のつゆがちょろっとかかった不思議なうどんですが…………
確かに、うどんじゃないですね…………。
でもネタにされるほどひどいものではなかったです。
きっと、うどんと思ってたべたら負けなだけです。
――って、訳で訪れた際はお試しあれ。

そして、やることやったらお宿に移動。
ちなみにこの宿が、砲台山再生計画の拠点的な場所です。

さて、宿に入って最初に通されたのは2階にある喫茶室。
ここで、オーナーの方や、活動の中心的な方から、活動についていろいろ説明されたり、楽しいお話を聞いたりしつつ時間消費しましたのですが…………

中心メンバーの方は、猛者でした。
いわく時々、愛知県半田市からチャリで来て、夜中掃除してるとか。

また彼、Tシャツにローゼンの真紅が描かれてたり、壁紙がR15指定したいような絵だったり、
ストラップはハルヒだし、着信は可愛い女の子の声が教えてくれるし
車(今回は車で来たそうです)のリア窓に、鶴屋さんと理香の切り抜きが貼付けてあったりするし、
…………"真性のアレ気な人"ってどういうものか、見せ付けられた気分です。

あ゛~、明日が楽しみだ…………。

コメント

そこまでレベル高い人は、見たこと無いなぁ
(^_^;)

…中途半端に飾るよりは潔いかも知れませんねw

完全なオタに痛車か…
ひどすぎるぜ…

もるやんもそんな風にはなるなよ…

痛車に乗る強者でしたかw

しかし、そこまでやれるなら何か魔法の一つや二つは使えそうですねw
電波系とかw

伊勢を満喫された様ですね。

しかし…そんな恐ろしい方々と同類と見なされるのはご勘弁願いたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad