月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


子守の時間

先日とうって変わって、"涼しい"とすら感じる曇り空。
秋を感じさせる空気にホッとします。

さて、そんな比較的居心地のいい日には、半日お外でアルバイト。
住宅展示場の隅っこの遊具(巨大風船にゴムボールを入れたような……よくある奴)の設営と管理――
ようは入り口で入った人数を数えたり、なかで怪我が起きないようにするのが仕事です。

幸い(?)天候の割に、会場はガランとしていて子連れなど、時間に数人のペース。
チビッ子の遊び相手もしたので、地味に疲れましたが、それでも全体的にはゆるゆるまったりとした感じでした。



そんな訳で、必然的に私たち以外に誰もいない時間も出来てしまうのですが……そんなときは相方と世間話などもしたりします。

故に出来心で……ちょっと、鎌かけてみました。
「そういえば、昨日今日明日と東京の方でお祭りやってるんですけど、なんだか知り合いが結構行ってるんですよね~。私以外に接点がないハズなのに、同じところに」
――と、いった雰囲気で切り出してみます。
すると相手は知っているお祭りや花火大会を幾つか挙げてきました。しかしちょっとズレている。
なので、さらにヒント……
「もっと、何かイベントなんですよね~」
相手は"あぁ、なるほど。もっと趣味的なね"って感じ。――脈ありですよね。
そこで決定打。
「有明の方でやるんですよ」
なんて言ってみたら……

「あ~。ビックサイトでやる奴ですね。確かにお祭りだ」
と相手が答える。


あ~ぁ、釣れちゃった。


相手の方、晴海で開催していた頃から行ってるお方でした。
大物釣れちゃいましたね……。そして、昨日も行ってきたとか。

折角なので、当時の話や色々と昔話なども含めて教えてもらいました。


"お仲間はどこにでもいる"って教訓を得た一日でした。

ちなみに仕事は私も含め3人。もう一人の方も、工学系の大学生。ニコ動愛用者な様で、もしかしたら…………。
明日もあるのですが、どうしようかなぁ~。

コメント

コメント返し

ハルジオン兄貴>
戦場ですか^^; 大変だ。
東京ゲームショウですか、良いですね。そのときは楽しんでください。
祭は……私は1日目に行きたいサークルが幾つか。
他の日は今一つわかりませんです(汗

哲殿>
涼しかったですよね……一日だけだったのが惜しまれます。
釣れない男……もぅww

炎術師さん>
そうみたいです。恐ろしい(?

こにたん師匠>
そうなんですか……戦場……。
機会があったら頑張ります。

アリソンさん>
まぁ出来心だったので、深くは考えていなかっただけに、大物にビックリです。
釣れなかったら……適当に内容をぼかして説明して流すつもりでした。

ぴょんさん>
特に夏休みの土日だったので、他にも色々やってるようでしたよ。
(ずっと、端の方で働いていたので、よくはわからない^^;)
どこにでもいるみたいで…・・・言動には気をつけたいです。

ECB3703Fさん>
みたいです。
無事、いけましたか~。
目的のものも買えたようで何よりです。

確かに、身近にいるってこと、よく・・・あるのですよね。

追伸
19日なんとか行けました。
その様子はブログでどうぞ(CM)

住宅展示場では子供が退屈しないように色々やっているんですね。

それにしても、同士は自分が気付いていないだけで意外と近くに居るものなのかも知れませんね。

とんでもない大物がhitしましたね~。

新しい人間関係を築き且つ、同志を求める時に釣りは必要ですな。

…ところで、釣れなかったときはどういう風に対処するつもりだったんすか?

一度行ったがあそこは戦場だよ?
死ぬ気で行かないとやられるぜ?

仲間は何処にでもいると言う事ですか。

私は東京とかで暮らす様になったとしても、“祭り”に行く勇気はないです。

涼しかったですよねw 
生き返りましたよw
僕は釣れない男だろうな^^;
言われても祭り一つ知らないと思うw

あー、行きてぇ。祭……いやさ戦場。
漢の戦いってのを、体感してみてぇ。
いやさ東京には行くよ。東京ゲームショウ。

祭は、三日目が一番いいらしいですね。
……オイラの好きなサークルが三日目に集中してるだけですかそうですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad