月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


出立の準備

ショックな出来事――
隣街の模型屋が閉店らしい
――なんてこったぁ~!
鉄道模型を購入できる数少ない店の一つだっただけに、精神的に大ダメージです。



さて、そういう重大でショッキングな出来事は置いといて……。
今日は、またバイト代を取りに渋谷まで行ってきました。

そして迷った……。

つい、いつもと違う路線で帰ろうかと、ふらふら改札口を探していたら、なかなか見つからない。
街自体に人が多い上、意外と各路線の駅が離れているみたいで……かなりの時間を消費しました。
もっとも今回のおかげで、駅周辺の地理にはだいぶ詳しくなったと思います。相当、歩き回りましたよ……やれやれです。


そして(財布の中は)余裕が出来たのでつい隣街へ。
とりあえず、旅行用の18きっぷとポケット時刻表。

それからメイトに行ってラノベ(シャナ15と13番目のアリス4)と半月のビジュアルノベル。

――余裕が出来たら、後先考えずに、ついお買い物。
我ながら、かなりキテる金銭感覚ですが、それでも自分としてはかなり抑えたつもりだったりします。
(本音では、模型店でもいくつか買いたかったのですが……あまりいい品が残ってなかった)




そういえば(その1)……先週の"もえたん"は総集編でしたね。
見るのも面倒かと思ってたら、意外と面白かった。
特に最後の"もえたんコーナー"の連発がツボ。あれだけを1時間くらい見てても、良かったかも。

そういえば(その2)……最近の殺人的な(と、言うかホントに殺してますね)酷暑のニュースを見て、ふと思い出したネタが――
"ナオコサン"によれば、夏は"幼女が自然に半裸になる季節"で……「新聞だって普段堅いこと書いといて幼女が半裸になった途端一面トップ」だそうです……。

コメント

コメント返し

炎術師さん>
ご明察! "one day"ですよ。
シャナは……私は途中で溜めちゃいまして^^;
一応、妹も読むので最新は常に補充している感じです。

哲殿>
それなりの種類……って、答えはいかがでしょうかww
そうです。エライ大金です。高校時代はそれで、数カ月おきに破産の危機でした。

こにたん師匠>
ホントにショックですよ~。
掘り出しも出来ないし、衝動買いする機会もないです。
困っております。

模型店が潰れるのはショックだよな…
結構掘り出し物とか見つかるし、眺めているだけでも楽しいからなぁ…(´Д`;)

もるやんの読んでる本って何種類あるんだろう・・・
新刊が全部出たらえらい大金になるんじゃないですか?w

いいなぁ…私も旅行行きたいです。

半月は「one day」ですか?
そういえばシャナも新刊出たんでしたっけ。…一応既刊は全て読んでますが、どうも最近イマイチ魅力を感じないので買うかは考え中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad