月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


同窓会

心なしか、雲の高い秋を思わせる空。
それでも、エアコンがないと脳が蕩けそうな蒸し暑い陽気。
外出したいようで、したくない……そんな一日ですが、今日はとにかく疲れていたので、精神的に迷う必要はありませんでした。


つまり表題のごとく"同窓会"してきたからです。
同窓会といっても、学年全体にメールで招集をかけて、暇な人だけが集まって飲み会をしようと言うだいぶアバウトなもの。
実際集まったのも、数十人――学年全体1/4弱?――程度です。

それでも、集まりとかがあればとりあえず首を突っ込んでみる私は、もちろん参加。
何とか予定に割り込ませたバイトを終えて、いったん家に荷物を置いたら、隣街の集合場所へ。
久しぶりに会う訳ですが、人の顔をおぼえるのが苦手な私でも、一度覚えた顔はなかなか忘れないようで、難なく知人を見つけ合流。
そして全体での集合も確認したら、そのまま飲み屋さんへ向かいました。


しかし今回の会は、残念なことにアルコール分が一部のメンバーに偏ったため、私は殆ど酔うことにはなりませんでした。
また"久しぶり"と言っても、数ヶ月ぶりに会うだけなので、特に感慨があるわけでもなく、ゆるゆると食べたり、酒をもらいに駆け回ったり、雑談したりして過ごしました。
(そして、なぜか野郎数名と宴席の隅っこで旅行の話題で盛り上がってしまったのは、楽しくも寂しい秘密です)


その後、適当なところで元気な者はカラオケに移動に。
諸般の事情で、高3時代のクラスメイト数名と暗い夜道を一駅分歩きます。
歩きながら、宴席では話せない話題も色々と……。
案外、こういった何でもない時間にする会話の方が、面白かったりするのは私だけでしょうか。
雰囲気が教室での会話に近い感じで、少し懐かしくなりました。


そしてカラオケに到着したら……まずは部屋割り。
人数的には半減していましたが、カラオケ部屋一つに押し込むには厳しい人数なので4部屋に分割。

私たちは…………自然な流れで隔離されました。
野郎ばかり、一緒に歩いた人+αで中部屋へ。
――と、いうことではじめこそ一般的な曲で固めていても、"God knows"を入れてから段々とアニソンが混じり始めてきます。
途中で別室から移ってきた人が、置き土産にもってけ! を入れて去っていったりする状況で、結局私も色々歌っておきました。
(…………そして、一番受けたのはドクロちゃんでした……)


そして午前4時まで、のどが壊れるほど頑張ったら解散。
終電が動くのは5時ちょっと前なので、およそ1時間……
途中までは、一気に疲れを受けてテンションの落ちた知人たちと一緒にいましたが、帰り道が違うので彼らとも途中で別れます。
そのあとはもう、フラフラしながら駅まで行って、寝ないように歩き回りながらひたすら電車を待っておしまいです。


余談ながら、一人になってからは、疲れた体で徹夜して、カラオケ帰りのため酸欠気味で――文字通り"夢見心地"でした。(誰かいる間は、まだ冷静なのが不思議なものです)
そして、そんな状況だといつも、何か"面白いこと"を考え付いて「帰ったらやろう」と思うものなのですが……一眠りすると、考え付いたことが面白くない場合が殆ど…………。


で、疲れて14時までぐでっと睡眠(昼寝にはいるのかな?)
起きてからも、なんかダるー なんかデるー な状態で夕飯に。

明日の日雇いバイトを、確保し忘れました。

コメント

コメント返し

こにたん師匠>
歌ってませんよ~。
そんなの歌ったら喉潰しちゃいますもの。
starry hevensで潰しちゃいましたが。

炎術師さん>
そうです。その道の方々です。
残念な曲を受け入れてくれる楽しい人々です。

哲殿>
ちなみに中学の同窓会はいまだ一度も。
ますたぁもカラオケはダメですかぁ。
私もあまり得意ではないですぜ。

カラオケは苦手な場所No1だな・・・
音痴なんでw

同窓会かぁ・・・いつするんだろ。

とりあえず楽しめた様で良かったですね。

…隔離されたのって、やはり「その道」の人達ですか?

もちろん、勇者大学生のもるやんは「勇者王誕生!-完璧絶叫ヴァージョン-」を歌ったんでしょ?

え?歌ってない?

これだから最近の若い奴は…(´Д`;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad