月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


爆弾の日

8/6、広島に原爆が落ちてきた日ですね。
来週はお盆のあたりで、9日後は終戦記念日。

小中高生は夏休みも後半戦に入った頃合で、
受験生は……勝負の季節とか散々脅かされる割に案外、気合の入らない時期かも。
(頑張る方は頑張るんですけどね……もちろんのこと)


しかし、8月から夏休みの私にとっては、休みのぐ~たらな生活パターンがやっと板についてきたばかりの時期です。

今日もバイトがないことをいいことに、友人("総統代行")の家を強襲し午後をつぶしてました。
初めて入る彼の部屋は意外とまともで、日を追うごとに混沌としていく私の部屋とはエライ違いでした。

そして時間をみて帰宅。
それにしても、こういう特別には何もない、蒸し暑いだけの日が一番夏休みらしい気がします。
我が家のクーラーは滅多に仕事をしないので、窓際や廊下など涼しい場所を探して、扇風機とマンガを運び込み、ぐったりと時間を浪費する。
お金は掛かりませんし、快適とも言い難いですが、結構贅沢な時間の使い方ですよね。



ちなみに休みの間のサークルの活動ですが、あるとかないとか、よく把握していません。
先輩方の一部は間違いなく、夏コミに行くでしょうが、私はまだ何にもお呼びがかかっておりません。
もっとも、お呼びがかかっても、(夏コミであろうがなかろうが)行く気はありませんが……。

コメント

戦争のない平和な世界へ…

もし、異星人が地球に攻めて来たら全ての国は一致団結できるだろうか…?

コメント返し

哲殿>
えぇ、皮肉なものです……。
その気持ち、わかります! 調べてみてください、きっとどこかに根っこが落ちてますよww

色んな意味で歴史って皮肉なもんですよね・・・(何か言ってみたくなったw)

気がつけばずっとゲームしてたり本読んでたり・・・まるで尻に根が生えたかのように一箇所に留まることができるのが私の特技ですw(ワケワカランw)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad