月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


休息の日

今日も比較的暑い。

暑さのためか、日没前後に雷鳴の聞こえる距離で強烈な雷が落ちていました。
幸いにも雨は降っていなかったので、マンションの上階まで昇り鑑賞。
赤めに染まった空と真っ黒な雲に、街の明かりと落雷――本当に"目を離すのも勿体無い"と思える綺麗で刺激的な光景でした。

が……結構盛大に落ちていたので、被害が出てないか多少心配でもあります。


さて、そんな日曜日ですが、当然のこと夕暮れ前から雷鑑賞していたわけでもないです。
(ゲームをくれた)友人をとらのあなに連れて行ったり、CDを返しにいったり、喪失した時計の代わりを買いにいったり――すべて隣街での話です。

もちろん、先日の通り、少々財政面で厳しいものがあるため今回は何も購入していませんが、欲望を抑えるのも大変です。

欲しいものを挙げたら、両の手では数え切れない程になってしまいますし……もう少し、小遣いを稼がないのといけないことを確信してしてきました。


ました…………けど、意気込みとは裏腹に明日はバイトなし。
予定が入っていなかったのでガッカリです。

余談ながら、そろそろ旅行の方針を固めないといけないです。
基本的に全て18きっぷ利用で――
地元→伊勢→紀伊半島を回って→大阪・神戸→山陽線沿いに西進して→博多→長崎まで行くかもしれなくて→山陽(か山陰)を進んで→京都→日本海側をかすって→地元
――おそらく、このパターンでは明白な予算オーバーとなるのでもう少しあっさりとしたルートとなる予定。
宿は出来る限り、ネットカフェや野宿で安く上げたいですが、治安や蒸し暑い季節であることを考えると、何度かは宿泊施設を利用しないといけなさそうです。

さて、詳細を詰めるためには……まず、今月の時刻表買わないと。
死角からの地味に大きい出費だ…………。

コメント

コメント返し

哲殿>
おぉ、無欲。なんと清廉な。
城めぐり……なるほど。
って、きっと哲殿も来年になれば出来るようになりますよ♪

トロンベ師匠>
では、行きますか~?
あらゆる点で責任持てませんが。

炎術師さん>
野宿ですが、わかりません。
最悪、寝ないで頑張って、次の日の移動中に寝ることになるかもです。不本意ですが……。
しかし、結構野宿したって話も聞きますし、出来るものと期待はしています。

ハルジオン兄貴>
細部をつめたらまた連絡するかもです。
長崎までは行けるかどうかもわかりませんが、博多までは行きたいと思っております。
お会いできるといいですね。

おー

博多か、長崎で会いたいですね。(帰宅しているかどうかで変わってくる)
来たら、一報くださいね。

そのルート私も行きたい……。

ネットカフェはともかく、今時野宿って出来るものなんですか?

うほっ!いい旅!
俺も行きたいなぁ~(^^;
どうせ、夏休みは暇なんだし…

両手でも数え切れない・・・うーん・・・僕はもうほとんど欲しいものなんて無いような・・・

いいなぁ・・・相模に住んでいるから小田原から東海道沿いをひたすら行って城めぐりができちゃうじゃないですかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad