月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


お休み2日目の話

酔いがさめて、本調子ではないものの、再起動は完了した感じの今日。

藤沢という街まで行って、バイトしてました。
日雇いバイトは、毎回別の人が相手となるので、仕事のたびに初対面の方と電話して合流して仕事して――と、神経をすり減らすので、出来れば固定バイトが欲しいところです。
が、今はまだ時間的に厳しいので妥協するしかありません。

それでも今回は久しぶりの7時間労働。
疲れましたが、調度いい運動にもなりましたし、何とか滞りなく仕事できたので、よかったでしょう。


8月後半から、西に旅行に行きたいと考えてますし、前半に折り重なるイベント類(先日の鎌倉車両センター、酔いどれ騒ぎのカラオケ飲み会、明日の横須賀――等など)は出来る限りバイトの給料内から賄いたいと考えています。


いますが…………バイト帰りにマンガ買っちゃいました。

帰りの乗り換えに隣街で降りたのが運のつき。
ARIAのOVAを予約しようとゲーマーズに寄ったら"日常"というマンガが強力にプッシュされていたので、つい買ってしまいました。
(そして、なぜかOVAは予約していない)

お酒と同じ、一回勢いに乗ってしまうと、理屈を超越した本能的な義務感が私を後押しするようです。
そうなったら逆らえず、何か絶対的な壁(例えば金)にぶち当たるまで進むしかないみたいです。(――なんて語ってると、もうこなたと大差ないのかな?)

ちなみに購入した"日常"ですが……。
買ってから気づいたのは、絵柄やキャラのデザインがあずまんが大王に似ていること。
話の展開も方向性は同じで、もう少し意味不明にした感じですし、結局、そういったものが私は好きなようです。




そういえば、休みに入って時間が出来たとたんに全く本を読まなくなったのはどういう因果だろう。

お金の問題もあるが……それ以上に"他に何も出来ない"時間――例えば聞かなくていい講義の時間――が減ったことが原因な気もする。
"暇な人ほど、やるべきこと(?)を後回しにして、結局やらない"とも言いますが、案外、私のなかでの読書の優先順位は低いのかもしれない。

ポリフォニカを買って読みたいのだがなぁ~。

コメント

コメント返し

トロンベ師匠>
アハハハ^^;
確かに。でも夏休みですし。

哲殿>
10時間ですか……大変だ!
私も頑張らないと。

炎術師さん>
こちらも10時間……大変……。お疲れ様です。
意味不明ギャグはダメですかぁ~^^;
波長が合わなければ、何がなんだか――ですものね。

アリソンさん>
そうですよ~。江ノ島のあるあたりから若干内陸に入ったあたりです。
"日常"を知っている方がいた……よかったぁ♪

藤沢っつーと、江ノ島があるとこかな?
親戚が住んでいるところでもある……
という余談はさておき。

日常…単行本になっていたのか!
そ~いや、コンプにそんなこと書いていた気が…。
こりゃあ買わなければ。

なんだろ…。
その言葉がすげー自分に当てはまる。

だから、積み本が増えるのか
(^_^;)

私は昨日は10時間労働でしたよ。

私はあまり意味不明なのは読まないですね。あと不条理系も嫌いなので基本的にギャグ系は好みません。

店長さんは一日中レジの横で袋入れ作業を10時間もしたことがあるみたいです^^;

お疲れ様です

学生の本分である勉学を疎かにすると、後々、とっても大変なことになるんだお…

夏休みは遊んでばかりもいられないお…

就職活動の時に痛い目見るお…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad