FC2ブログ

月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


大洗の備忘録

年度末進行で繁忙感が頂点に達しつつある今日このごろ。

もう少しの辛抱……と信じたいものですが、どうなることかと心配になるばかりです。
あろうことか、年度末の会社の飲み会の幹事を仰せつかり、異動者の記念品購入に土曜日を割り当てるハメに陥ってしまいました。

もちろん、私とてただで転んでは済まさぬ生き物。
折よく来日していた海外のフォロワー、みかん氏とタイミングが合ったので、銀座での用向きが済んだら、そのまま彼と合流です。
銀座の一角のヱビスバーで夕方からビールを傾けて、土曜日の用事は良しとすることにしました。


その後は実家に帰って、なんとはなしに過ごした翌日、日曜日は朝から常磐線に揺られてお出かけする運びとなりました。

目的地は大洗。久しぶりに大洗へ行き、今日催されていたイベント「海楽フェスタ」を見物することが目的です。
見物と言っても、具体的には商店街や屋台村をぶらついて、食べたり飲んだりすることがメインです。
ooarai(8).jpg ooarai(9).jpg
日本酒や焼き牡蠣に舌鼓をうったり、商店街で催されていたバス車体への落書きコーナーを見物したりして、ダラダラと半日ほど大洗で過ごしていました。
ooarai(10).jpg ooarai(11).jpg
それにしても、大した画材も無ければ、アタリをつけることもできない状況で、この画力……どんな手品を使ったのかと不思議になるばかりです。

その後は大洗の定番スポット、“潮騒の湯”へ向かって、温泉に入ってからは休憩コーナーでダラダラと呑みつつ帰る頃合いを見計らって撤退となりました。

もはや、出掛けておきながら写真を撮る気も皆無な有様です。
ただ、ひたすら飲んで食って、のんびりと薄曇りの小春日和を満喫する時間です。
もっとも、たまにはこういう過ごし方も良いと思う次第です。
普段なかなかない、写真に撮ることを後回しにした町歩き……問題点があるとすれば、思い出を思い返す起点がないことでしょうか。
今もこうして、具体的なエピソードがなかなか思い出せないことに困るばかりです。
たまにはそういう”なんか楽しかった”時間も大切なのかも知れませんね。


今週は幸いなることに3日出勤すればお休みがあります。
少々、重大でヘビーな案件もあるのですが……きっとなんとかなると信じて、生き延びていきましょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2019-06 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad