月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


逃避行動

shochu320.jpg

『暑中見舞(のつもり)なのはいいのですが、なぜモノクロなのかな?』

――それは色を付けたら、さらに酷くなったからです。

『つまり"恥の上塗り"と、いうやつか』

――そういうことです。

『しかし、今はテスト前ではないのかな?』

――その息抜きのつもりで描き始めたら、つい熱くなってしまった次第です。

『ならせめて、もう少し涼しげに出来なかったのかい?』

――裸体は難しいので、勘弁。これ以上、熱くなったらテスト期間が終わってしまう。


そんな訳で、現実逃避の産物――暑中見舞いです。
お粗末さまでした。

ここ数日は比較的、蒸し暑く感じるときが多く、さすがに世の学生は夏休みを謳歌する季節が来たものだと実感します。
青春18きっぷももう有効期間に入りましたし、そろそろまた外出したくなってきました。

が、今日は朝から少しだけバイトをしたのち、隣街に小一時間ほど滞在して帰宅。
勉強したり、暑さに負けたりしてるうちに今に至ります。
(※絵は先週ぐらいから描いてたりする)
若干久しぶりな隣街では……新しいPC屋さんが出来たとか、コミケカタログがとらのあなに売られてたとか、ゲマで"秒速5センチメートル"のDVDを衝動的に買おうとして飲み会が控えてることを思い出したとか、古い古書店を新たに見つけた(ややこしい)とか……平常どおりの小さなイベントの積み重ねもあり、生気を補充した気分なのですが、やはり暑さにはかないませんね。

我が部屋は家の構造上、一番蒸し暑い上に、熱気を連れて来る機器が沢山あります。
エアコンの効いた部屋で勉強することになれた私には、とてもこの空間で真面目に頑張る気にはなれません――と、もっともらしく言い訳してみてもどうしようもないのですが、意気が上がらないのだけは事実。


……さて、とりあえずこれから数学やります。
今週は――
月曜に教養・英語の小テスト(期末ではない)、水曜に物理数学、木曜に解析(微積のこと)・線形・教養のトリプル、金曜に原子物理・ドイツ語(その1)
――の試験があり。
後半は白骨街道を撤退していく兵士のような気分になりそうです。
落伍しないように、頑張れるといいなぁ……。

コメント

コメント返し

炎術師さん>
息抜き、大切なんですけどね^^;
お褒めに預かり光栄です。

哲殿>
確かに……。でもテストさえ終われば、ぐーたらしてればいいからOKw
朝は私の急所ですよ。絶対無理~♪

トロンベ師匠>
いまさら死亡フラグの+1や+2くらい……ハハハ

アリソンさん>
確かに。
でも、快適になれすぎるのも考え物です。

くまさん>
気をつけます。
そこまで根つめるほどの根気がないという面もあったりしますが(汗

エルナト大尉>
ハハハハ
もうすぐ夏休みですからね。
涼しげなかっこした娘に♪

ぴょんさん>
やはりそんなもんですか。
早くテスト祭りを脱したいです。
線形……正直、危なっかしいです。
単位さえもらえればいいのですが……

テスト祭りは下級生の宿命です。
ところで線形代数は大丈夫だっただろうか・・・

また違う娘に替わってる…。

試験ばっかですねえ(苦笑

・・・・息抜きのひまないかもしれませんがあまり根をつめないように。

試験ばっかり……
(^_^;)
ホント、皆に引き離されないように頑張らないといけませんね。

楽をすると、もぅ苦に耐えられなくなる。
快適空間の方が効率は上がるから、楽した方が成績は上がるのかも知れませんね。

イラストなんか描いてたらマジで死亡フラグがたつよ(^^;
テスト頑張れ!!!

まだそれほどではないのですが・・・これからどんなに暑くなるのかが心配。
士気は朝が一番高い。
それを狙って朝に勉強だぁ~!

う…、学生もやはり大変ですね。息抜きは大切です。

ちなみに、絵は私のよりずっと上手いですよ?
まぁ芸術的才能が全てマイナス逝ってる様な奴が言っても慰めにはなりませんか……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad