FC2ブログ

月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


食べ放題の話

台風接近だそうで、死者までいるとかいないとか……。
こちらも当然、雨降ってます。

よく"不謹慎な話だが、嵐が来ると興奮する"とか言う話を聞きますが、私もその口です。
直撃コースだそうで、正直ワクワクしています。
何だかんだ言っても……水害は画面の向こう側のしか知らない人間にとって、嵐は手軽に(?)非日常を連れてくるだけの存在なのかもしれません。



さて、昨日から今日にかけて、毎度のごとく呑んだくれていたのは想像に難くないと話なので省くとして、
外に出ればびしょ濡れ確定の今日ですが、ちょっとだけ学校に行ってきました。
目的は"学食での食べ放題"。
正直に言えば、日にちも目的も内容も今一つよくわからない企画ですが……1000円で食べ放題という事で、一緒に飲んだいつもの知人と食べに行くことに。
(ちなみに、知人のうちの一人が企画側の人間なのですが……)

しかし、行ったは良いものの、置かれているメニューが意外と少ない。
通常、学食には麺だけでも10近く、他に皿物・丼物などかなりの種類があるのだが、今回、用意されていたのはその中でもメジャーな10数種類だけ。
さすがに全メニューが揃っているとは思ってはいなかったが、主力は揚げ物関連。それ以外は思いのほか、少ないように感じました。
特に私が非常に期待していたパイナップルがない! デザートを沢山食べたかったのだが……。
生協と学生の企画ゆえ、ぼったくるとかそんな悪意があるとは思えないが、少々残念でした。

もっとも、普段は昼飯を食べるためだけに慌しく出入りする学食で、のんびりちまちま食事するのも、それはそれで新鮮であり、面白かったことは確かです。
人が少ない(雨ですからねぇ)割になぜか顔見知りも多かったですし……。


余談ながら、傘をなくしました。
昨日、授業後に誤って教室に放置したら消えてしまいました。
安いビニール傘ではないだけに、惜しいです。
今日は知人から中古のボロを貰い受けて何とかしましたが……どうしたものか。

コメント

コメント返し

哲殿>
滅多に在りませんでしたね^^;
北関東は昼間、豪勢に降ってるようなことニュースで見ましたがどうでしたか?
こちらは起きたら、殆ど終わってました。

炎術師さん>
う~ん、他人事の方が本来はいいのですよね。
学食……多分凄いです。

トロンベ師匠>
何で靴盗まれんですか?!
靴脱いで入る教室だったのですか? 帰りはどうしたのでしょう……

エルナト大尉>
まぁ……そんな時もありますよ。
でも、晴れは台風一過の快晴って感じですかな?

直撃のはずが南にそれて、思いっきり晴れてるんですけど…。

傘を盗まれたかぁ…(^^;

俺なんか大学1年の頃、講義中に靴を盗まれたぞ…(結局見つかってないまま、現在に至る。)

私の所は台風なんて完全に他人事ですね。

しかし、そんな企画も出来るなんて大学の学食は凄いな……。

そうですねw 僕もその手のワクワク派?ですw なんたって関東直撃ですからねw
滅多にないですよw 
読めたぞ!生協の陰謀が! 
揚げ物中心なら思いっきり食べさせないようにしてるじゃないですかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2019-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad