FC2ブログ

月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


週末小休止

先週のキャンプ狂想曲から一転して、土曜出勤が入ってしまいお出掛けできずに過ごしたこの週末。

特筆すべきイベントもなく、強いて言えば土曜日に職場を解放されてからフォロワーのヘク猫、まんだむさん、朔さんと飲み会をしたことくらいでしょう。
朔さんにいたっては、先週もキャンプで一緒に出かけたばかりで、少々会いすぎてるきらいもある今日この頃です。

飲み会前には少しばかりツタヤに寄り道して、今期アニメの音源をレンタルも。ゆるキャンのOP・EDや三ツ星カラーズの曲などなど、今クールは好みの曲が多くて捗ります。
根拠はないのですが最近のアニメ曲はオシャレ感のあるものが多い気がしたりしなかったり。単純に自分が歳をとってしまい、馴染みの薄い曲調を“オシャレ感”と解釈しているだけな気もしますが……どうなのでしょうか。
アニソンはメジャーな曲のトレンドから一巡遅れている――なんて与太話も数年前にちらりと聞いたことがありますが、音楽には詳しくないので、よくわかりません。

閑話休題。
飲み会の帰りは帰りでこれまた終電を逃してしまい、先々週に続いてまたタクシー移動する羽目に。
悪い意味で経験に学んでしまい、本来の終電を逃しても甘受可能な範囲の金額で追いかける術を身に着けてしまったのが運の尽きでしょう。油断が余裕を生みついやらかしてしまう悪循環です。
ネカフェに泊まるのとどっこいの額で済むなら問題ない――そんな風に処理してしまう辺りに、気付けば学生時代とは違う思考になってしまったことを自覚させられてしまいました。


一転して日曜日は掛け値無しで予定のない日。
唯一のミッションは先週拝借したままになっていた実家の車を返却することです。
冬らしい晴天に恵まれたものの、寝起きのテンションや財布の事情もあって、寄り道せずに真っ直ぐ返却。
そのまま自宅へと戻って音源整理をしているうちにこの時間です。


年明け以来、ずっと私用だったり社用だったりで週末は必ず予定が埋まっていた2018年。
久しぶりの暇な日もたまには悪くないでしょう。
少し思索を深めたり、部屋の掃除や物資の整理、積み上がった本の消化と、駆け足ばかりでお座成りになっている面も補わないといけないですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad