月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


週末酒精はまだ続く

先週に引き続き、首都圏に大人しく篭って忘年会が続く今週末。
驚くべきほどの寒さで、遠出する気概も挫かれる……なんて説もありますが、両方正解です。

土曜日は日中に資格の試験があったため、最初から遠出する選択肢などありません。
そのまま試験終わりの足で都下のある街へ向かい、1年強ぶりに中学の同級生連中と合流しての忘年会となりました。
忘年会と言っても、アラサーの悲哀は仕事による遅刻や体調不良による禁酒に集積され、実際に酒を飲んでいるのは私くらいなものですから、また世話ない話です。
半月クラスタや大学の友人連中は健康でタフな生き物だったのだと、妙に関心してしまいます。
そうは言っても久しぶりの再会とあれば、積もる話もあるもの。ぐだぐだと終電に近い時間までお茶でもしながら過ごして土曜の夜を流していきました。


翌日は昼過ぎまで実家で過ごしてから活動を開始し、例に漏れず新宿方面へ向かいます。
小学校時代の友人の“えめろん”、“番長”と合流して、まだまだ陽も高い14時過ぎから忘年会となりました。
新宿といえどこの時間帯では驚くほどに選択肢の少ないのが悩みモノ。なんとか見つけた場末の焼き鳥屋さんで、しばらくビールを舐めていましたが、結局は新宿から遠くない番長邸に河岸を変えて、続きの飲み会といたしました。

久しぶりにテレビでも眺めながら、のんびりと宅飲み。この間も宅飲みしたような気がしますが、やはり気楽ですね。
仕事の都合等もあるので夕方にはお開きにする予定だったのですが、気付けば終電を気にする時間になっていたのも仕方のないことでしょう。


帰路についてみれば、日付が変わる前に家に戻れただけでも御の字なタイミング。
だいぶ肝臓に過酷な週末でしたし、平日は大人しくしたい所存ですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2018-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad