FC2ブログ

月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


帰国と台風

唐突に始まった出張は、終わりも唐突です。
なんだか気付いたら帰れることになり、土曜日に北太平洋をアラスカからアリューシャン列島と千島列島を沿うように飛んで、日本に帰ってきました。

シカゴからビジネスクラスで12時間の空の旅。広々とした座席空間に、大画面のモニターと豪華な機内食、何くれとなくサービスが提供される優遇ぶり……恐ろしいほどの贅沢を味わってしまい、分不相応の落ち着かない気分でした。

日本に帰ってきたのは土曜日の21時を過ぎた頃。何をする事もできない時間ですから、大人しく内房の自宅へと引っ込むことしかできませんでした。
日曜日も引き続き、台風の影響で自重推奨な状況ですが、帰国したらやっておきたい事の山があります。
ひとまずは雨のなか投票を済ませに行き、その足で電車に乗り込み千葉市街まで先週公開の映画「Fate/stay night Heaven's Feel」の第一部を観に行きました。
Fateシリーズの知識はufotable版アニメ程度と浅い部類ですが、それでも私が高校生の頃から騒がれていた物語。アニメも面白かったので、重い話だろうとわかっていても見てみたかった次第です。
3部作だそうですが、序盤から次々と脱落するサーヴァントに緊迫感のある展開の連続。多少、関連作品を知ってること前提の展開に置いてかれる場面もありましたが……物語を知らない分、手に汗握ってマジマジと観ることができました。
難しいアニメを真面目に観るのは久しぶりの経験、たまには良いですね。

映画の後は散髪して本屋で買い物をして帰宅。
溜まったマンガの消化と2週間強の荷物の解体をしていたら、この時間になってしまいました。


この帰国で、当面は出張のない生活に復帰できる……はず。来週あたりは久しぶりに国内の遠出がしたい気分です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad